※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

友だちが出産し、病院のお見舞いが難しい状況で、SNSでお見舞いに行った友だちを知りショックを受けた女性。お家訪問はOKかどうか気になる。皆さんはどうしてる?

周りで友だちがどんどん出産しています。東京です。コロナのせいで病院のお見舞いも、時間や人数など限られているということで仲の良い友だちでもとてもお見舞いに行けないと思っていましたが、友だち?がお見舞いに行っていたみたいでSNSで知ってショックでした。(勝手に😢)お見舞いというか、これからもお家など行っても良いのでしょうか、、みなさんどうされてます?

コメント

出産したお友達次第かと思います💦
行っていい?と聞いていいよーと言われたら良いでしょうし、コロナが…と言われたら遠慮すべきでしょうし…💦

• みう

みう

聞いてみればよかったかもしれないですね。1日1名のみ、15分ということなので貴重な枠すぎてこちらからとても行こうと思えませんでした😢

• 9月24日
a-mam

私なら出産したお友達に連絡して、会いに行っても大丈夫か確認して大丈夫なら短時間だけ顔見に行かせてもらいます😊
私が出産したのが今年の2月末だったので、病院の面会が禁止だったので友達はみんな自宅に来てくれました!
コロナのこともあり大人数ではなく、みんな個々に短時間と言うかんじで来てくれました😊

• みう

みう

大変な時に出産でしたね。
    短時間など配慮は大切ですよね!ありがとうございます

• 9月24日
さゆ

難しいですよねー😣

出産ではないですが東京の友達の弟が亡くなったのですが密になるからと誰にも報告すらせず家族葬で終わらせてから事後報告していました。

友達もやだなと思ってても言われたら来て~って言う人もいるでしょうしね😣

自分なら友達にコロナ気になるから迷ってる~と友達に伝えて向こうの意向を伺うかもしれません😣

• みう

みう

お葬式もだなんて。
    そうなんですよ、私もまさに聞かれたら嫌でもいいにくいだろなっておもってしまいました。
    退院後、落ち着いたら聞いてみますね

• 9月24日
みかん

都内ですが
赤ちゃん産まれた友達に会いには行かないです。

とっても会いたいし赤ちゃんも抱きたいけど
コロナ伝染す訳に行かないから
落ち着いたら遊びに行かせて!って
私が妊娠報告した友人も皆そんな感じですよ。

というかこの時期に実際に会いに来るって
ホントに友人と赤ちゃんのこと考えているのかな?と思います(--;)
多少気になっても来たいと言われたら断りづらいですし、、

• みう

みう

おんなじです😢みんな都内ですが未だに会いに行けていない友だちと赤ちゃん多数です、、
    もしもわたしが伝染してしまったらって怖い気持ちのが大きくて。
    相手も断りづらいですよね。

• 9月24日

私なら行かないです💦万が一、自分が無症状感染してて新生児に移してしまったらと思うと…。でも赤ちゃんは見たいので、写真だけ送ってもらってお祝いもこちらから郵送するだけにしておきます。

• みう

みう

行けないですよね😢
    私もお祝い贈ろうと思っているので写真もお願いしてみますね!

• 9月24日

今年2月に出産しましたが、ちょうどコロナに対して対策始めた頃で入院途中から面会は旦那のみでした!
それでも、元々お見舞い行くと言ってた友達は「扉越しに顔だけでも!」って言ってたので笑、退院する時5分だけ会いました😊
顔を見て話して、とても嬉しかったです(抱っこはナシでした)
その時撮った写真も大切な思い出です✨

でも、2月とは状況も違うし、相手の子次第ですよね💦

• みう

みう

扉越し!嬉しいですね✨友情と気遣い!落ち着いてきていますが本当にこの時期難しいですね。

• 9月24日

退会ユーザー

ガラスの扉と言ったらそんなこと言ってました笑

てか今思いついたのですが、リモートはいかがですか?
    そういえば自分も義実家とか友達とLINEのビデオ通話してました✨
    (忘れてました、すみません💦)
    それなら動いてるところ見れるし、顔みて話せますよね☺️
    写真も撮っておけば思い出になること間違いなしです!笑

• 9月24日
  • みう

みう

すごーい!
    良い案ですね!
    ありがとうございます♬

• 9月24日