※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

愚痴です7月に引っ越したのですが、娘は当然慣れなくて引越し作業を同時…

愚痴です

7月に引っ越したのですが、娘は当然慣れなくて引越し作業を同時進行しつつ夜驚症で夜中にドライブに出かけてみたり娘に付き合って早朝から遊んでみたり
1日の睡眠時間は時間あればいい方のことも

引越しも終えて前のアパートも退去して落ち着いてきたら娘も日中保育園で疲れてくるからか夜もぐっすり

だけどその1週間後に新しい近くの保育園に転園することになって、そこで当然不安定になって
昼寝しなくなくなったし夜はなぜか寝室に寝るのを拒否
一階にいると二階を指して「ねんね!」というのに階段登って寝室前まではニコニコしてるのに部屋に入るとギャン泣きしてあっちと階段を指差す始末

どうにかこうにか寝かせてだけどもしかして前の環境がいいのかと一階の洋室に布団を敷いて私と寝ることに

そこでは最初は寝室拒否があったけど次第にゴロンの寝転んだりしてくれたりするものの前のように眠そうだからと連れて行って横になっても寝てくれなくて

ならばもう眠くなるまで起こそうとかドライブに連れ出して寝かせたりとかしたけどさすがにドライブはこれからも癖がつくときついとどうにか家の中で完結させたいなと思ってるけど

今の状況は、一応寝室で寝かしつけしようと頑張るが当然ギャン泣き。粘るけど延々泣き続けてこちらが折れてリビングへ
ソファに座らせてると眠り始めるので頃合いを見て布団へ

おしゃぶりも先週やめたばかりだから徐々にと思うけども問題はさらに夜中に起きてしまうことが多々。
おしゃぶりをしていた頃は夜中に探して泣くので私が加えさせてすぐに寝るなんてことがたまにあって
おしゃぶりがなくても寝られれば夜中もぐっすりではと思ったけど余計にひどくなってる

本日は私が寝て2時間後に起きて、ドライブで寝かせて寝たと思ったら突然ギャン泣きでリビングへ。ソファに座らせたら速攻ねて、また布団へ、深くねてるなと私も寝ようと目を閉じたらギャン泣きでまたリビング
そして布団に今いるけどまた起きるのかな😭

日中は外へ連れ出して遊び倒してるし昼寝はもう全くないのでかなり眠いはずなのに

私もそろそろ仕事をと思うけど今でさえこの安定しない眠りに仕事を始めたら潰れてしまうのではと不安

保育園にもまだ慣れてなくてご飯水分拒否が始まってて保育時間も2時間早めてるっていう悩みもあるし

どれも不安すぎてつらい、
多分保育園に慣れれば遊んだりして疲れて帰ってくるし充実感もあるけど今のところ自主的に遊ぶとかしないでポツンらしいのでもうそれだけでも辛くて

引越し失敗だったのではと本気で思う
引っ越さなければ仕事こんなに探さずに前のところで働き続けられたし娘も楽しく通ってた。変わらず朝までぐっすりねてた
まさかこんなのが2ヶ月も続くなんて想像してなかった。ねれないのつらい夜中も赤ちゃんの頃と違う辛さがあるきつい
2ヶ月前に帰りたい

コメント