※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

コールセンターで働いた経験のある方、ご意見をお聞かせください。

某通販会社のコールセンターに応募しようか迷ってます。。。
コールセンターで働いたことがある方、働いている方、ご意見お願いします😂

コメント

にゃん

通販ではないですが、コールセンターで働いてました。
子供の体調悪いなどで休んでる方結構いましたよ!
シフト制だったので、子供居ない人は土日祝日関係なく出勤でした。
最近はテレワも増えてきましたよ。

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとう御座います😊
    そうなんですね!今の職場は休ませてもらえるものの、かなり休みにくい環境ではあるので、転職の甲斐がありそうですね🤔

• 9月23日
ゆき

コールセンターで働いていました!
会社にもよりますが、大体のとこは、絶対休めない!みたいな感じではないので、ラクだし、服装などもある程度自由なのでいいと思います!

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😊
    ラクなんですね😳!
    ちなみにゆきさんが働いていたところは、クレーマーだったり、変なお客さんからもかかってきたりしてましたか?

• 9月23日
  • ゆき

ゆき

やはりどこのコールセンターでもたまぁ〜にそういうのあります!
    どんなに変なお客さんでも冷静に対応すれば大した事ないです!
    上司がこちらの様子に気付いて対応してくれる時もあります。
    助けてほしい時は上司などに目で訴えかければ、
    モニタリング機能(通話中の会話をリアルタイムで上司などが聞ける)を使って指示を出してくれたりします!
    本当にやばいクレームは上司が代わって処理してくれたりします。

• 9月23日
M

以前某携帯会社のコールセンターで働いてました!
お客様からかかってくるのも、こちらからかけるのもどちらも経験しましたが、精神的にやられるなーっていうのが率直な感想です😭