
コメント

にゃん
通販ではないですが、コールセンターで働いてました。
子供の体調悪いなどで休んでる方結構いましたよ!
シフト制だったので、子供居ない人は土日祝日関係なく出勤でした。
最近はテレワも増えてきましたよ。

ゆき
コールセンターで働いていました!
会社にもよりますが、大体のとこは、絶対休めない!みたいな感じではないので、ラクだし、服装などもある程度自由なのでいいと思います!
-
ひねくれママ
コメントありがとうございます😊
ラクなんですね😳!
ちなみにゆきさんが働いていたところは、クレーマーだったり、変なお客さんからもかかってきたりしてましたか?- 9月23日
-
ゆき
やはりどこのコールセンターでもたまぁ〜にそういうのあります!
どんなに変なお客さんでも冷静に対応すれば大した事ないです!
上司がこちらの様子に気付いて対応してくれる時もあります。
助けてほしい時は上司などに目で訴えかければ、
モニタリング機能(通話中の会話をリアルタイムで上司などが聞ける)を使って指示を出してくれたりします!
本当にやばいクレームは上司が代わって処理してくれたりします。- 9月23日

M
以前某携帯会社のコールセンターで働いてました!
お客様からかかってくるのも、こちらからかけるのもどちらも経験しましたが、精神的にやられるなーっていうのが率直な感想です😭
ひねくれママ
コメントありがとう御座います😊
そうなんですね!今の職場は休ませてもらえるものの、かなり休みにくい環境ではあるので、転職の甲斐がありそうですね🤔