※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

生理が終わったら妊活を始めようと思っています。計画的にしたいので、体温を毎朝測るべきか相談したいです。

ただいま生理中なんですが、終わったら妊活を
始めようと思ってます👶

うちの弟のところが第二子を最近授かり、妊活話を
聞いたところ、すぐには授かれなかったと言っていたので、計画的にしたほうがいいかなと思い相談させて
いただきました!

毎朝体温を測ったりしたらいいのでしょうか?
なにをしたらいいのかわからないので
教えていただけると嬉しいです🙄

コメント

まな

排卵検査薬初めて使ったのですが反応が鈍くまさか無排卵?と最初は思うくらいでしたが基礎体温測ってたおかげで排卵を特定できて、今回陽性反応でました!
排卵検査薬使って一周期目でしたので、早めに考えでいるのであれば排卵検査薬と基礎体温の併用をお勧めします❤️

うさ

生理周期がそこそこ安定していたので、ルナルナで排卵日確認してタイミングとって1回で授かれましたよ!

はじめてのママリ

生理周期も安定してますが、第一子がタイミング法で病院に通いましたが、授かるまでに1年ほどかかりました。
第二子の妊活始めましたが、また病院に通ってます。
病院で卵胞の大きさや排卵チェックしてもらってますよ😊