※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが鼻水出してます😭いつも長引くので病院に連れて行きたいんですが…

子どもが鼻水出してます😭いつも長引くので病院に連れて行きたいんですが皆さんならどうしますか?くだらないこと聞いてすみません笑

私が連れて行く→9月に新しい職場に移ったばかり。休むの少し気まずい

旦那に連れて行ってもらう→月に一度有給取らなきゃいけないけど、9/30に釣りに行こうと予定していたみたいなのでお願いするのも気が引ける。(土日は家族と過ごしているので久々の釣りなんです笑)

土曜日まで様子見る→水、木、金で熱を出したらお迎えは私が行かなければいけないので結局自分が休む羽目になる😂

熱なし、鼻水のみです(寝ている時に鼻水の影響で咳が出ています😭)

コメント

年中鼻炎

私なら早めに連れて行ってあげるかな、と思います。
新しい職場に言いづらいのはほんっっっとわかるのですが、子がいて体調次第で急に休んだりします、というのをわかってもらえる機会でもあるかなと思います!
うちは鼻水から熱、結局は突発性発疹でしたー😵
お大事にしてくださいね。

ワンオペ妻

私も早めに鼻水の薬をもらいに行きます。
そして、鼻吸入器で鼻水をこまめに吸ってあげます。
咳が出てきた時は、頭を少し上げて寝かせてあげてました。