※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
ココロ・悩み

幼稚園送迎について、仕事をしている母親が悩んでいます。夫は昼から仕事なので、朝は赤ちゃんを見ている間に上の子を送りたいが、迎えに行く時間が仕事と重なり困っています。バス通園を希望したが、園から断られました。皆さんはどのように対応していましたか?

2人目新生児期間の幼稚園送迎はどうしてましたか??

母も仕事をしており頼れないです。
旦那は昼辺りから仕事なので朝は赤ちゃんを見ててもらってその間に上の子を幼稚園へ送って、、と考えているのですが
迎えにいく時間は仕事に行ってるのでどうしようかと。。

その期間だけでもバス通園が出来たらと思ったのですが
バスの通りではない事と徒歩10分ほどで近い為
それは出来ないと園に断られてしまいました。

皆さんどのように対応してましたか(*_*)?

コメント

うちは退院後は新生児も連れて送り迎えする以外方法がないのでそのつもりでいます💦

• 🐸

🐸

そうなんですね😖💦
    こればかりはどうしようもないですよね😭

うちもむーむーさんと同じように新生児から送り迎え一緒になりそうな気がしてます、、💦

• 9月22日

退会ユーザー

うちは春生まれの予定で、気温的にはちょうど良い時期だから少しはマシかな…って思ってます😂
    どうしても一人目の時のようにはいかないことだらけになりそうだなと覚悟してます(笑)

• 9月22日
  • 🐸

🐸

春生まれならちょうどいい気温ですし少しは安心ですね😭!
    うちは12月の寒い時期な上にインフルとか胃腸炎とか園ではやり出したら、、とおもうと恐怖でしかないです😭

2人目難しいですね💦

• 9月22日

退会ユーザー

それは不安ですね😭
    もしうちが冬生まれだったら産後1〜2ヶ月は預かり保育使ってお迎え時間を少しズラして出来るだけ人と接触しなくて良い方法取るかもです💦
    でも幼稚園行ってる以上子供がもらってくる可能性も大いにあるから怖いですね😰

• 9月22日
  • 🐸

🐸

なるほど!その手もありですね😭!

そこも心配なんですよね💦子どもの菌って強いから怖いです💦

• 9月22日
りょんちゅん

友達によっては幼稚園を1ヶ月ほど休ませてペースを掴んでからとゆう子もいましたが、私は休ませたくは無いので出産したら新生児も連れていく予定です。
不安もありますが、どうにかしなくてはとも思います😅

• 🐸

🐸

そうなんですね、、
    幼稚園休ませるという選択肢は出てこないですよね😭あと上の子が幼稚園行ってる間ゆっくりもしてられますし💦

何かいい方法があればいいんですけどね😭

• 9月22日
66

新生児の期間は朝は旦那に娘を送ってってもらって帰りは抱っこ紐(横抱き)で迎えいってました!

︎☺︎DANNY☺︎

生後2週間からは連れて行っていました!
うちはバスなのでバスの場所まで徒歩5分です😌
送ってすぐ帰る、お迎え行ってすぐ帰るなら問題ないですよ👍

まろん

私ならですが、ベビーカーにレインカバーかけて連れて行きますかね💦
なるべく外気やウイルスがあたらないように、他人に触られたりしないように…
ただ、上の子がウイルス持って帰ってくる可能性もあるので悩ましいですよね😖

ままり

私じゃないですが普通に送り迎えしてるママさんいましたよ〜!
助産師さんとかも上の子いたらそういうの仕方ないし、割といるけどね〜とか言ってるの思い出しました!

なあ

連れていってましたよー!

二人目なら
同居してない限り
連れていってる方
ほとんどだと思います☺️