※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

3ヶ月半の赤ちゃんが39度の熱で鼻風邪。様子見で大丈夫?明日は休診なので他の小児科を受診した方がいいでしょうか。

今生後3ヶ月半ほどなのですが、上の子から鼻風邪をもらい、39度の熱が出ています。一応、寝てもいるし、おっぱいも飲んではいます。夜間救急とか行かずに様子見で大丈夫ですかね?
あとは明日がかかりつけの小児科がお休みなのですが別のところに行った方がいいですよね?

コメント

ちゃお

私だったらですが、家に解熱剤があれば行きません、無ければ夜間行って貰っています😂明日違う小児科でも行った方がいいと思いますよ☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

上の子の座薬あるんですが使っていいものかと不安で💦
    このくらいの子は何分の何とかありましたよね、確か。
    別の病院に行ってみることにします!ありがとうございます!

• 9月22日
ai

生後3カ月ならちょっと心配なので、一応#8000で聞いてみてはどうでしょう😖
上のお子さんいたら救急行くのも大変かもですが、まだ月齢低いと心配ですね😞
#8000に電話してみて様子見でいいと言われたら明日の朝一で別の小児科受診した方がいいと思います✋🏻
お大事になさってください😷

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

電話してみました。
    一応、今の体温が39度を超えていないのであれば様子をみて、夜中にぐずってしまっていたり、熱が上がるなら救急に行って、大丈夫だったらどこかの病院に行くようにと言われました🙏🙏
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月22日