※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつり
子育て・グッズ

3歳の息子が「パパがいい」「ママいらない」と言われ、ショックを受けています。育児に四苦八苦し、相談相手もいない状況で悩んでいます。同じ経験をした方、いますか?

愚痴です💦

この頃、3歳の息子が、なんでも「パパ 」です。

「パパがいい。」「ママいらない。」と言われました。

元々、パパっ子なので、そういうところはあったのですが、そこまで言われると、正直ショックでした。

ワンオペで、ほぼわたしが育児をしているので、そこまで言われると、毎日四苦八苦していることが馬鹿らしくなってきます。

子どもはとても可愛いです。

でも、悔しくて…。

初めての子どもで、自分の親も他界しており、相談相手もいないので、ここで相談させていただきました。

同じような経験をお持ちの方、おられますか?

コメント

すーさん

私はすぐにじゃあパパになんでもやってもらってね!お風呂もうんちも寝かしつけも〜って言うとママが良い!といってくれます笑 無理やりすぎますね😂

• みつり

みつり

それで、「ママが良い!」って戻ってきてくれるのが羨ましいです💦
    わたし、それ言うと息子はまっすぐにパパにお願いしにいきます(笑)

• 9月22日
はるわた

うはー。
お気持ち痛いほど分かります😭
我が家の長男もひたすらパパっ子で
お母さんなんか大嫌い
どっか行っちゃえ
お母さんなんかもういらない
などなど結構な事も言われました😭
もちろん本心ではなくカッとなってる時の言葉ですが分かっていてもなかなか辛いですよね💦

• みつり

みつり

泣きながら「ママいらない」には正直、痺れました💦

そう言われたときは、どう返してますか??

• 9月22日
  • はるわた

はるわた

私はもう返す気になれないのでそのまま落ち込んだ姿を見せてます😅
    (泣いた事もあります)
    ごめんなさいと謝ってきた後に言ってはいけない言葉だよ、もう絶対に言わないでね。
    と約束しました。
    結局その後も何回か同じ事になりますが繰り返してるうちに分かってくれると信じてます💦

• 9月22日
ママリ

あたしも今全く同じです!
ここ最近とても悲しいです!

ワンオペで頑張ってるのにー!とか思っちゃいますよね😩早くママっこに戻ってほしいですね💦

パパも、娘にパパがいいーって言われたくてわざと今日、ママとパパどっちと寝るー?とか聞いてパパがいいーとか話してパパにもイラッときちゃいます😂