※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
子育て・グッズ

突発性発疹後の体調について、下の子は発熱後に不調が続いているため不安。他のお子さんはどうなのか知りたい。明日病院に行く予定。

突発性発疹後の体調はどの様な感じが普通でしょうか?
上の子は熱でも元気→発疹がででも元気だったのですが、下の子は水曜日から高熱が出て、土曜日に熱が下がり発疹が出てからは、不機嫌+下痢+食欲不振+ふらつき+ずっと寝ている状態が4日続いて不安になっています‥
明日病院には行こうと思っていますが、他のお子さんはどうなのかが知りたいです!

コメント

おむこむの母

うちも発疹が出てからは不機嫌、下痢、ずっと寝ている、は同じでした!
食欲もあるっちゃありましたが、いつもより気持ち無かったかなーって感じでした!

• とまこ

とまこ

お返事ありがとうございます!
    やはり体力が落ちているから、すぐには元気にならないのですね(泣)
    ちなみに、その症状はどのくらいの期間続きましたか?

• 9月22日
  • おむこむの母

おむこむの母

熱は無くなってきても、
    やっぱりしばらくは本調子じゃなかったですね(><)
    発疹が出て3日間くらいでした!

• 9月22日
ひかり

まさにうちの子も今突発かなっていう症状出ています😂

金曜から発熱、今日解熱と発疹。解熱し始めてからの方が機嫌は悪いし食欲もありません。

解熱してるし、明日から保育園行こうかとは思っていますが、不機嫌が凄いので、心配です💦

• とまこ

とまこ

お返事ありがとうございます!
    小さい体で、かなり弱って心配ですよね(泣)
    うちも明日から保育園行こうかと思っているのですが、心配で💦

• 9月22日
  • ひかり

ひかり

ずっと抱っこで私もそろそろ辛くなってきましたが、仰るとおり、子供の方が辛いよな〜と思い、一緒に頑張ろうねーーー!って言っています。

明日はお迎え覚悟で登園かなー。朝一の体温次第ですけどね☺️

• 9月22日
R

うちも先週突発性発疹になりました。3日間高熱、4日目に湿疹が出て不機嫌、下痢など続きました。ずっと寝ていることを保育園の看護師に聞いたらたくさん寝て体力を回復しているから寝ること大事と言われましたよ😊下痢もちょっと続きましたし、食欲も徐々に戻っていった感じなので病院いかなくても大丈夫だと思います!