※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の写真でドレス姿を地毛で撮るのは珍しいか相談中。スタジオではウィッグで撮る予定だが、地毛で撮りたい希望が難色を示されている。地毛での撮影が珍しいのか気になる。

七五三のドレス 地毛で撮るのは変ですか?
今度スタジオア○スで3歳の子の七五三写真を撮ります。
着物はウィッグで撮るのですが、ドレス姿は地毛を下ろした髪型で撮りたいと思っています。
我が子は髪が腰まで上にくるくる天然パーマなので、ドレスに映える感じです。
七五三のために髪を伸ばしてきました。
先日打ち合わせの際、地毛で撮りたいと言ったところ、難色をしめされました💧😫
ウィッグのほうが映えると思うし、、地毛で撮影出来るか分からないからまた当日話し合って決めましょうと言われました。
私は当然出来るものだと思っていたのですが、地毛で撮影ってそんなにイレギュラーなことなのでしょつか?💧💧😫
相手もヘアセットの手間も省けるし、こちらの希望も叶うし特に問題無いと思うんですが・・・

皆様どう思われますか? 何でも構いませんので、コメントいただけますと嬉しいです!

コメント

可愛くないですかね?😄
天パをいかして撮りたいですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!共感して下さり嬉しいです😀

• 9月22日
ちゅる(29)

娘は毛が細くて短くて少ない上にウィッグもつけれない嫌がってて、
紙飾りだけで撮りましたよ🙋‍♀️
同じスタジオで撮りましたが
特になにも言われませんでした💦
ドレスも着物も両方です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!😀
    安心しました!
    地毛でも可愛らしいですよね♥
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日

着物はウィッグで撮るということなのですが、それも同じスタジオですか?
もしそうなら、ウィッグつけて、またドレスに着替えた時にウィッグを外すということができるかなーという意味なのかなー?と思いました!

それじゃなければ、ぜんっぜんウィッグなしで可愛いと思います☺️
むしろ、ウィッグ付けることがイレギュラーなのかなー?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    着物はアップのウィッグですが、ドレスでも髪を下ろした状態のウィッグをすすめられました。
    地毛でも可愛らしいですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 9月22日
shiro

初めにドレス着て後から着物なら問題なさそうですけどね🤔!
ドレスの先のヘアアレンジがこったものでは無いのが良さそうですが💦(固めたりするのでウィッグをつけるとき痛くなりそうなので😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!
    着物のヘアセットの際にスプレーで固めたりするから難色を示されたのかもしれないです!
    先にドレス撮ってもらうことにします!(^^)
    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日
  • shiro

shiro

息子の七五三の時わりとガチガチにしてたので(めっちゃ薄毛ですw)女の子ならもう少し固めるのかなぁと思ったので!ピンとかも沢山使いそうですしね🎶
    可愛くとれますように❤

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

着物撮影でウイッグ使用でした
その後ドレス撮影でしたがウイッグなしでアレンジしてくれました
どうして難色しめされんるんですかね??
担当の方の気分とかなんでしょうか😭
記念に残るものですし、当日も希望を伝えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)mちゃんと希望を伝えようと思います!!

• 9月23日