※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県長岡市の希望ヶ丘幼稚園、新保保育園、いなばこども園について情報を教えてください。来年度は自宅保育を考えていますが、通いやすい園を検討中です。先生や行事、保護者役員の情報が知りたいです。

新潟県長岡市で希望ヶ丘幼稚園、新保保育園、いなばこども園について質問です。

結婚して市外から来たため長岡市に知り合いがおらず園の情報が何もありません💦来年度はとりあえず自宅保育を考えておりますが今から検討しておこうかなと思ってます。

上の3つの園が家から近くて通いやすいのですが、なんでもいいので情報教えて下さると助かります。
先生のことだったり、行事の多さ、保護者役員?があればどんなことをするのかなどなんでも構いません。
あとここの園は人気があって入りづらいなど。

よろしくお願いします🥺

コメント

はまぐり

以前新保保育園に子供が通ってました!行事は少ない方かな?と思います!運動会、夏祭り、生活発表会が主な行事かなと思います!保護者参観もあった気がします!役員はすみませんやらずに転園したのでわからないです💦先生は今はわかりませんが2年前くらいまでの先生たちはとてもいい方ばかりでした!数名鼻につく方はいましたがどこもいるかなって感じのお局様ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な情報ありがとうございます!
    先生は相性とかありますもんね😂
    新保保育園は第一希望で入られたのでしょうか?どこが人気とか分からなくて💦

    • 9月23日
  • はまぐり

    はまぐり

    第一希望です!その時はまだ激戦の時ではなく去年から長岡も激戦になってるのでなかなか厳しいかもしれないです💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    色々聞けて良かったです!ありがとうございます☺️

    • 9月23日
テレホン

ローソンの前の保育園はいなば?新保?ローソン前の保育園はあまり評判良くないです。小学校に上がっていじめっ子は大体そこの保育園と聞きます。あと保育士さんも若くて、挨拶もできない方もいます。道からボールが転がってきて、車を止めてボールを返したのですが、、、保育さんは全く気付いてなくて、子供達もフェンス登って、気付いてるのに、、、目が行き届いてないなというイメージを受けました。

  • テレホン

    テレホン

    挨拶ができないというのは、実母が近くで仕事をしていて、接触があったようですが、挨拶されなかったようです。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローソン前はいなばですね!
    あそこはやや交通量の多い道路沿いなので確かに危ないかもですね💦
    ボールが転がってくるとか運転中だとヒヤッとします😱
    いじめっ子!!マジですか、、、
    一時保育を利用して園の様子見てみるしかないですね😭

    • 9月23日
  • テレホン

    テレホン

    ボール転がってくるのはまだしも、、、ボールを返しても、保育士が気づいてないことに幻滅しました。しかも保育士さんは1人じゃなかったですし。うちは保育園から幼稚園に変えたものですが、本当園によって全然違うので見て決めるのが1番です。今は解放してないところがほとんどですが…

    • 9月25日