※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
お仕事

自宅近くに新しい保育園が建つ予定です。保育園のパートを探しているけれど、募集はいつ頃かわからず、研修があるかも気になっています。ハローワークで情報が手に入るでしょうか?

自宅の近くに新規の保育園ができる予定です😊

下の子が幼稚園に入園したらパートにでようと思っていますが、働くことが久しぶりすぎてパートをどのように探していいのかもわからず…
とりあえず自宅近くの保育園のパートが第1希望なのですが、まだ建ってもいなくて、再来年の4月から保育園が開園されるそうです。

そういう場合って時期がこればパートの募集はハローワークに行けば出るものなんでしょうか😰?
また保育園のパートって事前に研修みたいなものはあるのでしょうか?

わかる方教えていただけると嬉しいです😊

コメント

なんの保育園が出来るかはわかりますか?会社など。
分かればその会社のホームページ見たり、あとはタウンワークなどにも出てました。
系列園があれば、開園前は系列園で研修とか、面接手伝いとかしてましたよ。

もしかしたらその状況で下の子4月スタートと仕事同時スタートは難しいかもしれませんね💦

わたしも近くの保育園パート狙ってましたが、出来れば正社員、フルパートを確保したい為、短時間求人が出たのは開園寸前や開園後が多かったです。

• たーん

たーん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    ちょっとそこまで詳しくはわからないのですが、団地に回ってきたチラシによると老人ホームと保育園等色々な福祉施設ができるそうです🙋‍♀️
    まだ整備している途中で、建物は影も形もないのでまだまだ募集はかからないと思っていますが、働けたら近いしラッキーだなーと思い質問させて頂きました😊

できるのは再来年なので、下の子が年中になる時なんです🤗

やっぱり正社員やフルがメインですよね💦4月ぴったりスタートじゃなくても全然大丈夫なので気長に待ってみます💓
    詳しく回答ありがとうございます(*´艸`*)

• 9月23日