※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご夫婦揃って20代前半くらいでマイホーム購入した方!(できれば注文住宅…

ご夫婦揃って20代前半くらいでマイホーム購入した方!
(できれば注文住宅で)

①土地、建物込みで総額いくらかかりましたか??

②頭金はいくらでしたか?

③マイホーム購入を決めた時、貯金はいくらありましたか?

④毎月のローンはいくらですか?

お金のことばかりですみません😭
よければ教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦両方25歳で建てました☺️
①4000万円
②頭金は0です。諸費用・外構は現金で出したので300万円くらい、家具家電で200万円くらいかかりました。
③約1000万円くらいです!
④月10万+ボーナス払い8万円です
結構目に見えて貯金が減って落ち込みましたが、快適でいいです♪

🐒

①4000万
②頭金なし
③ほぼなし!
④月12万ほどです

ママリで言うと(一般的に見ても)無謀なローンかな叩かれそうですが
なんとかなります〜👌( ・ㅂ・)و💰