※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm♥you
子育て・グッズ

授乳時の痛みで断乳を考えています。乳頭保護器や軟膏も効果が薄く、噛まれるのが辛い状況です。授乳回数を減らし、傷を治すことに専念中。でも可愛い我が子にあげたい気持ちもあります。

授乳時噛まれすぎて
辛くて断乳した方いますか??
歯痒い時期的なもので仕方ないとは
思いながら痛くて辛いです。
乳頭保護器などは全然駄目でした⤵
婦人科に行って軟膏出してもらったりしても
毎回何回も噛まれるので治りが悪いです。
搾乳して哺乳瓶であげたり、授乳回数減らして
今は傷治すことに専念してる感じです…
でも噛まなくなるまであとどれくらい?と
マイナスな考えも出てきたり…。
授乳時は噛まれる恐怖や噛まれた時の痛みで
苦痛になってきてしまいました。
でもやっぱり可愛い我が子、
おっぱいあげたい気持ちが捨てきれません😞

みなさんの経験やいろいろな意見
聞かせてください😞

コメント

deleted user

ピジョンのハードタイプの保護器を試してみてはどうでしょう?

  • knm♥you

    knm♥you

    ソフトタイプとハードタイプ
    どっちも試したんですが駄目でした⤵
    ソフトタイプはそれごと噛まれて意味なく、
    ハードタイプは全然飲んでくれないです😞

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハードはダメだったんですね💦
    うちも噛むんですけど、常にソフトの保護器つけてるので痛いけど傷にならないし、薬を拭き取らずに授乳できてるのでまだマシですね😞
    傷のあるところまた噛まれたら…考えただけで痛すぎます😭

    うちは9/1から保育園なのでそれに合わせて断乳検討中です。
    もう10ヶ月ですし、離乳食進んでいるのであれば断乳考えていいと思います。
    今までたっぷりおっぱいあげてるし、おっぱいなくなるぶんたくさん遊んで愛情注げばいいかなーと思って。

    • 7月14日
  • knm♥you

    knm♥you

    ソフトタイプもほんの一時飲んで
    噛まれて終わったくらいで
    全然飲んでくれないです⤵
    普通に保護器つけながらも飲んでくれますか?💦

    幸い食欲旺盛で、離乳食は進んでます✨
    おっぱいあげてる時間の幸せを
    捨てきれなくて…😢
    でもそうですよね!
    愛情の注ぎ方はおっぱいだけじゃ
    ないですよね!

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは幸い飲んでくれます💦
    授乳時間長くて遊んでるんじゃない?って言われますが、うちは咥えはじめにガブっと噛みます💦
    直母じゃないと飲んでくれないのは辛いですね😭
    あげられるものなら子供がもうおっぱいいらないよっていうまであげたいですよね。
    授乳できるのなんて今だけですもん…

    でも耐え続けるというのも…辛い💦
    全然参考にならずすいません…

    • 7月14日
  • knm♥you

    knm♥you

    保護器で飲んでくれるなんて
    うらやましいです😞

    そうなんですよね🌀
    今しかない授乳の幸せ…
    断乳ではなく卒乳目指したいなと
    思ってるので…👶

    いろいろ聞いてくれて
    ありがとうございます🙇✨

    • 7月14日
チッカム

1人目の時、歯が生えてきてとっさ的⁉️に噛まれて怖い時ありました。
噛まれて離そうとすると傷ついたり、痛いのですが、それを逆にぐっとおっぱいをあかちゃんの口、鼻に押し当てて、ちょっと息を出来なくするとあかちゃん、噛む行為をすると苦しいんだと、その後やらなくなるって助産師さんに言われて、何度かやったら、本当にやらなくなってました!

  • knm♥you

    knm♥you

    本当ですか?!
    噛まれたら鼻つまむと離すとか聞いて
    鼻つまんだりしてたんですが、
    うちの場合噛みながら引っ張って離すので
    離させるための鼻つまみ作戦は
    当てはまらないかなと諦めてました💧
    逆に押し付ければいいのですね!
    苦しませるのは心苦しいですが😞💦
    試してみようと思います‼
    ありがとうございます🙇

    • 7月14日
  • チッカム

    チッカム

    痛くてとっさに離そうとしてしまうのを、頑張ってグッと押し付けるんです!試しにやってみてください!
    後、乳首の傷は、シルクモアって言うのがとっても良く効きますよ!ネットで調べると出てきます!これもおっぱいマッサージ専門助産師さんから効いて1人目の時から手放せません !

    • 7月14日
  • knm♥you

    knm♥you

    まぐれかもしれませんが、
    昨日の夜中から噛まれたら
    おっぱいに押し付けて、
    お昼寝の授乳時最初は噛まれましたが
    押し付けるの続けてたら
    普通に飲んでくれました!!😭♥
    本当に教えてくださって感謝しかないです✨✨
    これからも続けていこうと思います🎵

    シルクモア💡試してみます!
    ありがとうございます🙇

    • 7月14日
たまごしゃ

めっちゃわかります(;_;)
痛いですよねーうちの子は今一本なのですがすごく噛みます
食いしばってそのまんま引っ張られて痛いて声出すとびっくりして泣きます(;_;)泣きたいのはこっちです(;_;)

今のところは我慢してますね(;_;)

  • knm♥you

    knm♥you

    すごいわかります!
    うちはもう上下はえてるので
    本当にえぐれたような傷になってます⤵
    私も最初は耐えてたんですが、
    激痛になって辛いです😞

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    辛いですねー(;_;)
    本人悪気がないため怒れないですし(;_;)友達は血が出てたそうです。
    それでもやめないなかったみたいで気合いですよね(/ _ ; )

    • 7月14日
  • knm♥you

    knm♥you

    私も毎回血が出てます⤵
    お友達さんすごすぎます!!✨
    ちゃんと噛む時期っておさまるんでしょうか??

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    友達は夜間だけで2歳までしてたそうです✨
    出血するならしみそうですね💦

    治るかはその子次第な気もしますよね💦

    • 7月14日
  • knm♥you

    knm♥you

    2歳まで!うらやましいです😞♥
    お友達さんの気合い分けてほしいです⤵笑

    そうですよね…
    結局脇の歯がはえてきたときも
    むず痒くなるかもしれないですしね…😢

    • 7月14日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    ですよね^_^;いろいろ対策しないとですね^_^;

    • 7月14日
まみママ

同じです(>_<)
噛まれたら吸われるだけでも痛いし授乳が恐怖になります(>_<)
授乳したらオロナインを塗って授乳前に拭き取るを繰り返してたら治ってました(^o^)
2人目も考えているので断乳したいですが、添い乳のおっぱい大好きマンになっているので、心苦しく卒乳まで待とうかなとも思ってます(._.)

  • knm♥you

    knm♥you

    すごくわかります!!😞
    結構すぐ治りましたか?
    ずっとバーユ塗るだけで、やっと今日から
    軟膏つけ始めました!
    早く治るといいな…🌀

    断乳…したくないんですよね⤵
    おっぱいあげたくてあげたくて…
    おっぱいをあげれない今寂しすぎます⤵

    • 7月14日
草組

知人の話ですがやはり噛まれることのストレスで
完母でしたが
6〜7ヶ月のときに授乳が苦痛に変わってしまい
もう無理!って思ったその日で断乳しました。
幸い離乳食が順調だったのであっさり断乳できたみたいです。

苦痛に変わる前に徐々に減らしてもいいと思いますよ´д` ;

わたしはこれからですがみんながみんな
卒乳まで当たり前におっぱいあげられるわけじゃないんだなって
卒乳の交流会に行っていろんな話聞いてると思いました´д` ;

  • knm♥you

    knm♥you

    そうですよね…
    やっぱりママの授乳時の恐怖心や
    緊張、ストレスなどが
    赤ちゃんに伝わってしまうのかなとか
    いろいろ考えます😞

    おっぱいあげれないのが寂しくて…
    卒乳まであげたいのになと思ってしまいます💧
    苦痛になったら余計ストレスに
    なってしまいますよね😢

    • 7月14日
あおいまん

わかります!うちも4ヶ月から歯が生えてきて今もう5~6本目が生えて来てしまって(>_<)
ただ、初めは噛まれる度に『痛いよ!』『ママも痛いから噛んだらおっぱいタイム終わりにしてミルクにするよー』って伝えてました。
何でも口に入れようとする時期なのでパパの指を噛んでる時もパパも『痛い!』て根気強く伝えていくようにしてると1ヶ月くらいしたらこちらが痛い!って叫ぶほどは噛まなくなりました。お腹いっぱいになってもういらないって時はたまに噛まれますが…(^^;)
なんとなくだけどちゃんと伝わってるみたいで最近はそこまで授乳が怖いとは思わなくなりました~。

  • knm♥you

    knm♥you

    4ヶ月とは!早かったんですね👀🎵
    やっぱり駄目なことは駄目と
    根気強く教えていかないと
    いけないですよね!😞
    わかってくれるまでは恐怖ですが…
    頑張ります✊❗
    ありがとうございます🙇

    • 7月14日