※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ0821
妊娠・出産

仕事のストレスがたまり、産休後の復帰に不安を感じています。ストレスを乗り越える方法を知りたいです。

最近仕事がすごいストレスです。注意力散漫で、最近ミスが多いなと自分で感じています。あと3ヶ月で産休で、育休をとって仕事に復帰する予定ですが、仕事が嫌すぎて、辞めるかどうか考えています。看護師の資格を持ってるので、仕事復帰はしやすいかなと思ってます。

ストレスは赤ちゃんにも伝わるらしいので、今はできるだけ仕事のことは考えないようにしてるんですが、、、どうしても暇な時間は考えてしまうことが多いです。妊娠して我慢しないといけないことも多くなって、ストレスがたまる一方です。
こんな時どうやって乗り越えたらいいですか?

コメント

にゃん♪

おなじ看護師で子持ちの方とはお話できそうですか?
その方と話しながら乗り越え方を考えても良いと思います。
転職はいつでもできます。退職してからの転職だと保育園にまず入れないので、育休復帰してからのほうが良いです。