※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事に執着心を示し、他人の食事に興味を持ち泣きます。外食時にはお菓子やうどんをあげています。この時期は普通のことですか?夕食中にも泣くことがあります。

生後11ヶ月の息子がいます!
ご飯への執着心?がすごく
人が食べてると自分のご飯の後でも
欲しがって泣き叫びます
外食だと迷惑かけるので
お菓子やうどんなどあげてます
この時期はそんなもんなんでしょうか?
夕食はご飯の途中に泣いたりします

コメント

奈緒美🔰

うちの息子も離乳食食べ始めた頃からそんな感じでした!
今でも泣いたり、ちょっかい出してきたりしてご飯食べるの大変です💦

K.A.A.T

3週間前から離乳食食べ始めましたがそんな感じで怒ります😂
あたちもたべたい!ママとパパと同じのがいい!と言わんばかりの怒り方です😂
10倍粥をペロンと食べてかぼちゃ じゃがいもは嫌いで上手に出します🤣
離乳食の入れ物やスプーンを見るともぅわかってるのかご飯だ!と泣いてます😂

みーこ。

個性なのかなーと思います。

ウチの子は、私が何か食べてたら「何食べてるのー?僕にはないのー?」という感じで覗き込んできますが、泣くまではしないです。😃

その割に離乳食食べなくて困ってますが…😅💦

りこ

めちゃくちゃ分かります❗️
良いことだけど、食への興味がすごいです😫😊
外で飲みものを飲もうとしたら欲しがるし、家でもいただきますをやるのも待てないくらい早くまんまくれーという感じです。
食べるのも早くて自分が終わると暴れ出すので、こちらはとっても忙しいです💁‍♀️💁🏻‍♂️笑。

あいみ

上の子が食べ物への執着が凄く、ご飯終われば必ずギャン泣きでした🤦‍♀️
私もよく、外食ではご飯の後お菓子やパンを渡していましたよ!仕方ないですよ😊
他人でも誰かが食べていればガン見して、それは今でも変わりません😓
ギャン泣きはする事はないですが、欲しいと怒る事はあります。
今はご飯の後は牛乳やフルーツで終わり❗となるようようにしています。
下の子もご飯が好きで終われば泣きます😂
最近はご飯の最後に手づかみで食べれる物を出すと少しはマシです。

am

我が子もすっごいです!!🙄
食べすぎて心配になるくらいたべます(笑)
あんまりにもひどいときは隠しながら食べたり、立ったままします🙄💭