※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲んだ後、吐き戻しが多くて悩んでいます。体重は6.9kgで、1回のミルク量は140〜160ml×5回です。増えている体重に対して適切な量を飲んでいるか心配です。アドバイスをお願いします。

ミルクの吐き戻しについて質問させてください。

女の子
生後4ヶ月(来週で5ヶ月になります)
体重6.9kg
完ミ
1回140〜160ml×5回

娘の吐き戻しが多くて悩んでます。
うつ伏せが増えたというのもありますが
ミルク飲んで2時間経ったあとも
吐き戻してしまいます。
その時はヨーグルト状?のようで
サラサラなミルクでは無いです。

多いのかな?と思って少なくも
してみましたが、この体重と月齢で
140mlだと少ないのかな?と思い
160mlに戻してしまいました。

出生体重が2.6kgなので順調に
増えてますが、どうなんでしょうか。

アドバイスお願いします。

コメント

なあ

娘が小さい時めっちゃ吐いてました😭
噴水みたいにいっぱいでるのが続くのは病院診察来てねって言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見てみます😭

    • 9月22日
みぃひ

うつ伏せにさせると吐いちゃうのは仕方ないですね😔うちの下の子も3ヶ月から寝返りしてるので吐くのも頻繁になり1ヶ月くらい体重増えてないです🥺💦
ちなみに4時間5回だとなかなか飲まないので4回しかあげてません🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    ちなみに、5回🍼は何時の5回ですか?

    • 9月22日