※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

今年ディズニー諦めたよって方いますか?プリンセス大好きな娘の4歳直前…

今年ディズニー諦めたよって方いますか??

プリンセス大好きな娘の4歳直前にディズニーデビューさせてあげたかったけどコロナでいけなくなってしまいました…。

私は今年育休ラストなので絶対にディズニー行く!ってずーっと前から決めていました。そこへコロナ…。もう仕方ないと諦めていました。
でも毎日ディズニーのパレードの動画見てる娘。ディズニー行った人のインスタ見たり、ママリでもディズニー行く方の投稿とか見ると、羨ましくてほんと行きたくなります😭

でも地方なので、コロナもだけど周りの目も怖い…。せっかくのディズニーデビューなので、いつかキャラクターたちとも触れ合える、もとのディズニーに戻ってきてからの方がいい!という気持ちと、仕事復帰したらいつ連休とれるかわからない、今年中に行きたい気持ちと…。でもやっぱり東京方面に行くことは良くないのかという思いと…。

地方からディズニーに行く方の批判をするつもりは全くありません!嫌な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

ただ、今の状況でも地方からディズニー行くよって人と、こんな状況だから諦めたよって人、どのくらいいるのかなって。

単純にどう思うか聞きたいです!

コメント

★ 3 kids mama ★

わたし個人的な考え方ですけど、行って自分がモヤモヤするならまだやめたらいいと思います!心から楽しめなかった思い出って変に残りますよね😂
批判してるわけじゃなくて、考え方、価値観の違いです!
行きたい!気にしない!という方が行くんだと思いますよー!
わたしは(自分たちの感染リスクに関しては)気にしないけど、もしそれを見て嫌な気持ちになる人がいるなら伏せておこう、みたいにコッソリ行きます(笑)

あと個人的に、まだお子さん4歳なら、年長さんまでに行くぞー!でいいんじゃないでしょうか?小学校あがったらなかなか行けなくなりますし。
我が家も地方(九州)なんですけど、まぁしばらくは行けないけど来年行けたら行きたいねぇ、くらいな感じです!
育休中が無理だから下の子3歳までに!そしたら飛行機も無料ですし(笑)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😊
    うちは両家の実家も近く、娘が内緒にはしておけないので、こっそりは難しそうです😅
    確かにもう4歳になってしまったので、卒園までに行けるように目標にします😊

• 9月22日
しろくろ

大阪に住んでいて今年も行く予定にしてましたがコロナなので、うちは来年行けたらなー、って感じです😅
来年も収まってなかったら再来年かなと思ってます😭
ディズニー空いてるみたいですけど、新幹線使うのも怖くて。
行ってる方批判とかはないですけど、我が家は行きません💦

• ぱん

ぱん

そうですね😊再来年くらいなら安心して行けるかな😓
    でもすんごい混みそうですよね😂😂でも仕方ないですね!

• 9月22日
ママリ

諦めました!!
私もめちゃくちゃ行きたくて、子どももミッキーやミニー大好きだし、今のこの可愛い時期に目をキラキラさせるところが見たい!!とめちゃくちゃ思いますが、やはり新幹線や飛行機に乗って東京に行く、ということが怖すぎて無理です😭😭
ディズニー空いてるらしいし、みんなが自由に行けるようになったらめちゃくちゃ混むんだろうな、今行ってるひと本当に、ハッキリいうと妬ましいくらい羨ましいですが、それでも地方民なので我慢します😭😭😭

• ぱん

ぱん

そうですよね!上の子ディズニー大好き、下の子もしっかり歩いたり走れるようになって、こんなちびっこがディズニーいたら可愛くて仕方ないだろうに…😭私の親とかは、今行っても覚えてないよとか言うけど、そういうことじゃない😂
    正直今チャンス…?とか思いますが、やっぱり心配な気持ちがあるならやめた方がいいですよね😭

• 9月22日
nii

地方在住です。
ディズニーまで片道5時間以上かかるのでディズニー旅行は1年に1度の特別な旅行です 。
息子が産まれてからはお誕生日にあわせてお泊りで行っていて本当に家族みんなで楽しみにしてる1大イベントなんです!!!!!!!
ですがコロナで諦めました。
理由は2つで
1つ目はもし感染したら幼い我が子を面会もできない中で何日間も入院させることが耐えられないこと
2つ目は感染したら今の場所には住めなくなること(地方は感染したらコロナのウイルスよりまわりの目が恐怖なので…)
です😭😭😭

• ぱん

ぱん

そうなんですね😭
    うちは子ども産まれてから、妊娠やら出産やらで今年が初ベストタイミングなチャンスだったので悲しいです😭
    でも何かあったらと考えるとちょっと心配ですよね😓

• 9月22日
ゆづな

地方だから諦めてます😭
子連れには入場制限している今こそ行きたいところですが、うちは飛行機移動が怖くて。
でも来年こそは✨飛行機代かかる前に行きます😆

• ぱん

ぱん

そうですよね!混雑してる中連れて行くのは大変ですもんね😓だから余計に迷ってしまう😅
    でも、うちも来年こそ!って思って我慢します!

• 9月23日
のん

東北地方に住んでますが、正直迷っている所です💦
行く場合、車で行くので感染リスクは新幹線よりは大丈夫かな…と思いつつ、周りの目がやはり気になります😭

娘もプリンセス大好きで行きたいとずっと言っているし、2人目が生まれる前に3人での思い出作りたいのが本音ですが決めきれません。

• ぱん

ぱん

私も行くとしたら車です。
    やっぱり1番は周りの目ですよね😅
    娘の様子見てるとほんとに行きたくなります😓当の本人は、家でディズニーごっこすればいいじゃーん!なんて言ってくれてますが…😅

• 9月23日
yui*

うちは夫婦でディズニー大好きで、娘の2歳の誕生日には絶対に行こうって産まれた時から決めてましたが、諦めました😭
関西のど田舎からなので、遠方ですし、本当に残念ですが娘のパークデビューはまだ先になりそうです😢
うちも娘が私の影響でディズニーキャラもめっちゃ覚えて、ショー観ながら踊ったりしてるので、早く連れて行きたいー!!って思いますが、やはり怖いですしね。。

どちらにせよ、せっかくの思い出なのに写真に残るのがマスク姿なのも嫌ですし、どうせなら思い切り楽しみたいので、私はコロナおさまるまで待ちます🙂!
でも行く人が超絶羨ましいです😂💕

• ぱん

ぱん

私も育休中に唯一ずっと心に決めていた予定だったのでほんとにショックです😭
    そうなんです!せっかくのディズニーがマスク姿になっちゃうのもなぁって思いますよね!ショーとかもないし😓しょっちゅう行けるわけではないので、思い切り楽しめる時に行きたいですね!

• 9月23日
ゆり

中国地方住みです。
4月に両親と妹と私達夫婦で行く予定でしたが断念しました。
新幹線往復だけで1人3万かかるしディズニーいくならコロナ関係なく思いっきり満喫したいので今は我慢です。
制限のある中のディズニーも楽しめると思うけどコロナ感染を気にしながらの遠方旅行はしたくありません。
我慢の代わりにディズニー貯金頑張って贅沢ディズニー旅行するつもりです。
妹はディズニー旅行キャンセル後に妊娠して出産を控えてるのでまた同じメンバーで行けるかどうかは分からないけどディズニーは逃げないのでまたタイミングを待ちます。

• ぱん

ぱん

ディズニーは逃げない…!!!まさにそうですね!子どもの環境とかは変わってしまいますが、私もいつか安心して行けるのを待ちたいと思います!

• 9月23日
ママリ

育休中なのであれば、旦那の許可がでたらディズニー行って保育園も2週間休んじゃいますね!
私はパートをしていて、職場から東京方面へのお出かけを制限されていますし、上が小学生なのでお休みもできないしで、県を跨ぐ旅行はコロナが落ち着くまではスッパリ諦めました!

• ぱん

ぱん

なるほど!2週間休む…!そういう手もありますね😳

• 9月23日