※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那が休みの日って今までは嬉しいとか思ってたけど最近は居ない方が嬉…

旦那が休みの日って今までは嬉しいとか思ってたけど最近は居ない方が嬉しいって思ってしまいます😥
家事育児はしてくれるし助かるんですが
なんかイライラする...💦
何でなんでしょうか?😅

コメント

くうちゃん

思うようにゆっくり出来ないからじゃないですかね。

• みき

みき

確かにそれはありますね😥

• 9月22日
めろんぱん

産後1-2年は、母親は本能で赤ちゃんを守ろうとするため父親であっても外敵とみなしてしまったり、恋愛中は遠い遺伝子の人を好きになるのが産後は赤ちゃんに存分に愛情を注げるように近しい遺伝子のものを大事にするように真逆に働く本能があるため旦那さんにイラッとしやすいそうです🤣

産後しばらく旦那に無性にイライラするのは多分多くのママさんが経験されてますよ😂💓

• みき

みき

そうなんですね😵
    ありがとうございます☺️

• 9月22日
みたん

何かと期待しちゃいません?
あれしてくれたらなあとか

• みき

みき

ほんとそれです!
    口出しせんで何も言わずにやってくれたらイラッとせずに済んだのにとかもあります😅

• 9月22日

私もですよ〜!ひとりだと大変ですけど、いない方が楽です(笑)
いたら旦那にリズムかき乱されるんでストレスです😅

• みき

みき

やっぱり自分のペースで出来ないからストレスなってるんですよね😥

• 9月22日

退会ユーザー

お風呂溜まっても、スマホみてボーっとしてるし、子供眠そうにしてるのに早く入れろって思います!
    ご飯食べたらすぐ横になってスマホ。娘もまだ食べてるのに、パパのところに行こうとするから、こっち来てって言うと、いやづらされますし(笑)なんか言うと喧嘩になるんで、めちゃくちゃストレス溜まってますよ!!

• 9月23日
  • みき

みき

マイペースに過ごしたいのはお互い様なんだけどそんな事はもう当分の間は出来ないって自覚してほしいですよね😥
    子供優先になってくれ!😔笑
    まるこさんの気持ち凄く分かります😭😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わーーー他の方のコメントを見て私も安心しました、私も朝ゆっくり寝ている夫を見てイライラするので1人の方が気楽です😂
連休、お互いお疲れ様でした...

ma

私も同じく思います😂!
平日出来上がってたお子さんとの生活リズムが旦那さんがいて崩れるからとかでしょうか?💦休みの日でゲームやって寝くさって「ごはんつくって」とか言われるとイライラします🤫💦

• みき

みき

多分そうだと思います💦

それイラッとしますね☹️
    俺は仕事しよるとかも言われると更にムカつきます(笑)

• 9月22日
むぅ

同じくです。
調べたら、ガルガル期とかいうやつなのか居るだけでイライラします😂
ペースが崩れてしまったり、スムーズに育児してくれない、とか細かなことでイライラするのであまり喋らないようにしてます笑

• みき

みき

私もガルガル期ってやつなのかなーなんて思ってます😥
    細かなことでイライラしますよね!
    私の旦那は黙ってたら黙ってたでめちゃくちゃ話しかけてくるんでだるいです🙄笑

• 9月22日
ゆゆ

分かります🤣
なので、私はいつも数時間主人に預けて買い出しやら自分の用事を済ませに出かけちゃいます💦

• みき

みき

たまには息抜きがないとキツイですよね😔
    私も買い出しとか行くんですけどやっぱり気になってすぐ帰っちゃいます🥺笑

• 9月23日