※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

入院準備に必要なものと退院時に必要なもの、赤ちゃんの用品について教えてください。

入院準備をしていこうと思うのですが何がどのくらい必要なのか分からないので教えて頂きたいです。

陣痛が来た時に必要なもの
入院する時に必要なもの
退院する時に必要なもの

赤ちゃんのものも教えて頂きたいです。

コメント

みゆ

産院から持ってきてほしいものリストの紙はありますか?☺️

それ以外だと

意外と部屋が
寒かったりするので
カーディガン!
わたしはこれ1人目も2人目も
持ってきて正解でした☺️💓 

陣痛の時に必要だったのは
やはり飲み物のむためのストロー
ペットボトルにストローつけて、あと、汗拭くタオル!
と携帯もって分娩室に行きました🤣❤️笑

退院では、自分の退院服と赤ちゃんの退院服とおくるみとか!
うちは、産院からガーゼも用意してくださいとのことだったので言われた枚数5枚ガーゼを用意しました☺️

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    入院用の紙はまだもらっていないのですが病院からもらった冊子には書いてありました。

• 9月22日
おゆた

陣痛きた時はペットボトルにつけるストロー便利です🤗
あと私は分娩室に入ってからなかなか生まれてこなくて、長い時間そこで過ごすことになったのですが、暑かったです🤣🤣赤ちゃんのために温度上げてるから下げれないって言われました( ̄▽ ̄)ハンディ扇風機良かったです!
あとちょこっとつまめる、ゼリーとかチョコも入れてました😊

入院中は面会禁止だったので時間がありました。赤ちゃんの写真撮るグッズとか本とか持って行ってました👌💕
あと足がすごく浮腫むのでメディキュットとか着圧グッズもあればいいと思います〜!

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    ペットボトルにつけるストローは購入しました!
    ゼリーとかいいですね。
    12月に出産予定なのですがコロナの影響で立ち会いも面会も今のところダメなのでおそらく12月もダメなんじゃないかと思っています。

• 9月22日
すぬ

産院でほとんど準備されていたので、退院時の洋服(母子ともに)と、陣痛中にウィダーインゼリー、ペットボトルにつけるストローのみで足りました😅