※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

二人目妊活中で、妊娠について深く考えずに始めたが、自然にすぐ妊娠できると思っていたが、リセットがきて後悔。生活習慣整えて励みたい。一人目はすぐできたが、二人目まで期間がかかった方いますか。

二人目妊活中です。
一人目はすぐできたので、妊娠について深く考えていませんでした。一人目が3歳になりそろそろ兄弟を作ってあげたく、先月から妊娠始めました。
今日リセットがきて、自然にすぐ妊娠できると思っていた自分に後悔です、、。
もっと長い期間妊活されている方がいるのに申し訳ないです。
急に、自分は妊娠できるか不安になり、もっと早くに妊活スタートすればよかったと泣きそうになりました。

生活習慣を整えて妊活に励みたいと思います(>_<)
一人目すぐできた方で二人目妊娠するまで期間がかかった方いらっしゃいますか。

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

1人目はぜーんぜんでした😅
と言うかデキ婚ゴムしてたので
まさかって感じでした😓
2人目は3ヶ月目に病院行き
それから半年かかりました
私ももっと早くに妊活したら
よかったなって思いました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。妊娠おめでとうございます!
    タイミングをみてトライしてみます(T ^ T)

    • 9月22日
MIKA@3

私も一人目は結婚して次の月には授かっていたのですぐできるとおもったのですが
妊活して1年半がたって病院に行きました
ストレスが原因だったみたいで病院に相談したことで少しストレスが和らいだのかその月に授かりました🥰

  • ママリ

    ママリ

    病院は早めの方が良いですよね、、。ようす

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    途中で投稿してしまいました(T ^ T)
    様子をみて主人と相談してみます。
    妊娠おめでとうございます!

    • 9月22日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    私はもっと早く行けばいいと思ったので年齢関係なくタイミング法ならお金もそんなにかからないので早めに行くことを勧めます😂🙌

    ありがとうございます♥

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    やはり排卵日近くに3日くらい仲良し日を作りましたか?

    • 9月22日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    レスだったので排卵日付近2回ですね😂
    二人目は排卵日の一日だけの仲良しです🙌

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ひとまず来月がんばってみます!ありがとうございます!

    • 9月24日
みみりん

私も1人目は避妊をやめて3ヶ月目で出来たので…

周りに2人目がなかなかできないという人もいたりでしたが
自分は大丈夫〜と思って
子どもが2歳半過ぎて2人目妊活始めましたが😅

8週期目のリセットです💦

排卵検査薬を試したり、
病院で卵胞チェックを3ヶ月してもかすりもせず…

旦那は結構早めから2人目と言っていましたが、私がその時は乗り気じゃなかったので

今になってはもっと早くから自然に任せて過ごしていれば
焦ったりストレスにならなかったな💦と思います😅

4学年差に開いてしまいました😭💦

  • ママリ

    ママリ

    私も自分は大丈夫と思ってました、、(T ^ T)

    • 9月22日
くま

妊活始めて一年になります。わたしも一人目はすぐに授かったので、同じようにできると勝手な自信を持ってました💦最近は周りの妊娠報告も多く、どんどん焦ってきてもっと早くから始めておけばよかったと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    まったく同じです。
    仕事もしておりいっぱいいっぱいで、もっと家族計画を話しあっとけばよかったです(T ^ T)

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

1人目は結婚して2〜3ヶ月で自然に授かることが出来ました。しかし2人目を考えてからはもう1年以上たちます。流産も経験したり、周りも次々と2人目出産してて辛いです😭
現在もクリニックに通いながら頑張っています。
お互い早くまた赤ちゃんに会いたいですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね(T ^ T)
    クリニックに通うか様子を見て決めようと思います。
    赤ちゃん会いたいですね!

    • 9月22日
なんと

質問の答えにはなっていませんが、ちょっと不妊要素がないか確認してみる程度なら、行きやすい婦人科でブライダルチェックしてもらうといいかもしれないですね😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、。考えてみます!

    • 9月22日
れもん

こんにちは!
私は1人目は3周期ほどで自然妊娠できました。
2歳を過ぎてそろそろと思って自己タイミングで1年ほど妊活しましたが、ダメで🙅
不妊治療をはじめて1年半近く経ちましたがまだ授かれません💦
今月は初の人工授精でしたが今日リセットして落ち込んでいたところです😅
あっという間に3年近く経ち、わたしももっと早く病院行ってれば、とか次のステップへ、とか色々考えてしまいます💦
何もアドバイスになってませんが、病院に一度相談してみるのも良いかもしれませんね☺️
お互い赤ちゃんに会えますように✨