※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

実家をあげると言われました。築30年ほどの家でリフォームしないといけ…

実家をあげると言われました。築30年ほどの家でリフォームしないといけないはずです。両親は新しく家を建てる予定らしく、1000万出して欲しいと言われました。田畑がありいずれその家も相続は自分がしなければなりません。実家には仏壇があり、法事なども私達夫婦にして欲しいと言うことで実家に住んで欲しいらしいです。新しく建てる家にも将来私達が住めるからいい話だと言われるのですがもやもやします。皆さんならどう思いますか?なんと言って断るべきでしょうか

コメント

自分たちの好きな場所に住みたいから、
いらないです✋
ってきっぱり断ります🤣

• か

言ってみます!

• 9月22日
ママちゃん

結局リフォームしないと住めない、新しい家も自分達が住む頃にはまた修理しないといけない、家は2つもいらないってなれば古い方を取り壊すのにお金がかかる。
自分達は貧乏クジばかりですよね。

みなとちゃん

今後両親が他界したとき実家と新しい家の両方の家の土地の管理や税金の支払いがありますし、私なら断るかもです😥 タダで受け渡すならまだしも、築30年の家はリフォームや残りの家具の撤去もしなくちゃいけないし、両親他界後に新しい家に住んだとしても家具の入れ替えなと何かと大変かと。なんか後処理に良いように使われてる気がします。。

めい

実の親ならストレートに「いらない」といいます😆

はじめてのママリ🔰

断ります。こういうことははっきりことわったほうが良いですよ

• か

断りましたが、まだ粘られています

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー
    いやですね

• 9月23日

他者に1000万出す位ならば、普通に自分でマイホーム買います。

• か

そうなんです。好きなところに住みたいですよね

• 9月22日

いらない😁って言って断ります。家や土地を売って、生前贈与してくれた方が嬉しいです✨

• か

私もそう思います!

• 9月22日