※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達いらないと思っていて、友達がいない方への相談です。友達に悩みを相談することがないため、友達がいない方が気が楽だと感じています。友達がいると悩み事が増えるため、寂しさを感じています。

友達いらない、と思っていてホントに友達居ない方いますか?

それはそれで寂しく思いますし、劣等感も強いです。。。友達もろくに作れない大人なのかと。

いつも悩み事は家族やママリの皆さんに聞いて頂いていて助けられています。なので友達に相談することもないです。

友達って居たらいたで、悩み事多いです。
こう言ったら傷つけるかも、あぁ言ったら嫌われるかも、連絡途絶えた、そっけない、何が地雷かわからない。

もう友達居ない方が気が楽だろうなと思ってしまいます。
数少ない友達なのに…。

悲しいです。

コメント

いらないしいないです🤣笑
たまに昔を思い出して切なくなりますが結局家族が一番だなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。切なくなります😢
    外できゃっきゃっふふふな人達見ると寂しくなります。
    けど…気遣っての会話がしんどくもなります。何が地雷か分からないでビクつくのに疲れました。
    友達ではなくても、会話する間柄のお知り合いなどはいらっしゃいますか?

• 9月22日

退会ユーザー

言葉選びが難しいですよね。。
    仕事の年が近い人達とはよく話します😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社では会話する人はそれなりに居ます。が、それだけで😂たまに寂しく思います。。
    「友達」と言うカテゴリーに囚われ過ぎですかね😭

• 9月22日
にこ

いらないです
気を使いますし(--;)
家族がいれば十分ですよね
結婚したらほぼ友達と会う機会はなくなりましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚後、特に子ども産まれたら会わなくなりました。
    みんなそれぞれ他に友達いるようですし、誘われることもないです😭

• 9月22日
おぎゃ

高校卒業してから全く同級生と遊んでません(高卒です)
連絡も取り合ってません。
女同士で面倒くさい思いをした事があるのでそれからは女友達は別にいらないと思ってスッパリ切りました。
もともと単独行動が好きなので友達が居なくても寂しいなんて思ったことありません❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高卒です。しかも女子1割の高校で卒業したら友達と呼べる間柄は消えました。
    女性同士てそういうところありますよね。
    悩んでる自分に嫌気さして単独行動が好きといえるほどサッパリした性格になりたいです😂
    友達ではないけど、会話をする間柄のお知り合いなどはいますか?
    例えば顔見知りのママさんとか🤔

• 9月22日
  • おぎゃ

おぎゃ

結婚して引っ越したので周りに知り合いは一切居ません❤️
    ママ友も居ません❤️
    旦那の同期の家族やカップルとほんとたま〜に遊ぶのでその時はママさんや彼女さんと喋りますね😌(家は遠い)
    旦那の同期とは仲良くしたいなぁとは思います!
    でもわたしからママさんを遊びに誘うとかそういうことはしないと思います。
    男達が集まろうって約束を作らない限り会うことも無いと思います❤️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚後は地元から離れたので知り合いゼロです。
    付かず離れずの良い距離を作られているのですね😊
    お答え頂いてありがとうございました🙇

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

何人かだけでいいと思います🥰

赤ちゃんが生まれたときに、
おめでとうと言いに来てくれる友だちはありがたいし、大事にしたいなと思ってます🥰

頻繁に会うことはありませんし、気を遣うこともないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお祝いを送り合う仲ではあるんですが、
    不妊治療中の友達と会話をすると何が地雷か分からないので悩みすぎて疲れてしまいました。私も不妊治療してたので決して不妊治療の方を貶している訳ではなくて、傷付けたくない元気でいてほしいのに、それが伝わらないと申し訳なくて😢
    相手が大切で寂しいくせに、友達関係に疲れたと思うことが増えてしまいました😢

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院通ってました!
    こないだ病院に通ってる友だちが赤ちゃんを見に来てくれて、私が妊活中だったときは、友だちの赤ちゃんを見に行くとやっぱり後から悲しい気持ちになってたな、と思い出しました😅
    赤ちゃんを見に来てくれた友だちは、自分から治療の進み具合などLINEしてくることもあったので、それ以外は自分から聞くことも話すこともないです😅
    自分から見せびらかすようなことはせず、LINEが来れば返事するし、もしまた会いに来たいと言ってくれたら来てもらうと思います!
    自分からは何もしないです😅

大切に思ってるのなら、その気持ち伝わってませんかね?🥰

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで、こちらからは聞かず相手が話てきた時だけ聞いてます。そういう時は敢えて聞いてほしいのかなと思って😓
    他所の妊娠話や、芸能人のですらテレビで見聞きすると落ち込んでました😖

大切にしたい気持ち伝わっていれば良いのですが…😂

お答え頂いてありがとうございました。

• 9月24日
aiko

専門学校まで同じような気持ちでした。。。
社会人になって、やっと信用できる友達と呼べるものができました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは素晴らしいですね😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

いらないですし😭
昔、裏切られたことがあって、いなくていいやーって、
思ってます😭家族が一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お子さん年齢近いです!息子は2歳2ヶ月です😊✨

裏切られた訳じゃないけど、それに近い想いをしたことがあるので、思い出す度にうんざりします😭
    あの時の自分なんだったんだろうって。貧乏くじだけ引いちゃった感じ😖まだ子供だったからうまく立ち回れなかったし😢

家族が一番ですね😊

• 2月20日