※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

妊娠中に抗不安薬や抗うつ薬を断薬し、パニック発作に悩む方がいます。主治医の指示でソラナックスを時々服用しています。同じ経験の方と話したいです。

パニック障害抱えながら妊婦生活頑張ってる方いてませんか?
私は妊娠を機に抗不安薬と抗うつ薬を断薬しました。
でも、薬を飲めないんだ...と思うことによって余計に不安感が襲ってきて結局パニック発作を起こしてしまいました。主治医からは、ソラナックスやレキソタンをしんどい時には飲んで良いと言われているので、何日かに1回はソラナックスを半分に割って飲んだりしています...。
お腹の赤ちゃんは大丈夫!強いんだ!と信じて服用してしまっています。同じような方がいたらお話したくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

批判を受ける発言かも知れませんが、私は割と気にせず飲んでいます✋😅多少心配はありつつも飲んでも飲まなくても奇形率は数パーセントはあるわけで…飲まなかったからと言って絶対健常児が産まれるという約束もないのに、自分を苦しめるのも嫌だなって…😓もちろん赤ちゃんも大事ですが、自分のことも大事に(むしろ自分に甘い)しつつマタニティ生活を有意義に過ごせればな…!と思っています✨

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭とても心強いコメントです。ちなみにどんな薬をどのくらい飲まれてますか??

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロプラゼフ、ソラナックス、ハルシオンです😁💦

• 9月22日
ママリ

パニックではないのですが双極性障害で、服薬しながら妊娠生活送ってます。
精神科の主治医からも、完全に断薬するリスクを取るよりも、影響ない範囲で母体のことを考えながらいきましょう!と言われてるので、あまり気にせず薬飲んでますよ。お母さんがしっかり元気でないと、むしろ赤ちゃんを守れないと思ってるので😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    今日もソラナックス飲んでしまい、ふぅ、、と落ち込み気味でした。仕方ないですよね!前向きに考えないと...

• 9月22日
miiii@

上の子の時は妊娠を機に断薬しましたが、今回は眠剤も安定剤も服薬しながらの妊婦です💦
今回も妊娠発覚して勝手に断薬しましたが発作がでてしまい、もう出産間近の今でも日々ジェイゾロフト、ソラナックス、マイスリー飲んでます😓
まだ産まれてませんが今のところ赤ちゃんに問題や奇形があるとは言われてないので心配ですが、信じてます!
頑張りましょう😇

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭とても励まされます。
    ジェイゾロフト、断薬してから目眩が凄いです💦メイラックスまた飲みたいけど、とりあえずソラナックスでしのいでます💦

• 9月22日
  • miiii@

miiii@

私も正直不安で仕方ないです😫
    でも不安定のまま出産して産後鬱になるより絶対今のうちに精神的少しでも安定させた方がいいかなと思いまして😫
    減薬ですら本当に辛いですよね‥でも身近な人に相談しづらいし😞

• 9月22日
  • Happy♡

Happy♡

めちゃくちゃお気持ち分かります😭私は完ミになるかなーなんて思ってます😭💦
    産後のメンタル次第です😭

• 9月23日