※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
産婦人科・小児科

病院での付き添い服装について参考にしたいです。普段着で問題ないでしょうか?

札幌市に住んでます!
近々子供の入院で、付き添いで私も一緒に行くのですが、親のパジャマってどんな感じですか?
普段家で着てる、ユニクロの部屋着ズボンとパーカーとかでいいんでしょうか?
それとも、一応病院で人の目があるところだから、パジャマといいつつ普段着のTシャツに普通のズボンみたいなものを、みなさん着てるのでしょうか?
北大病院なので、そこに入付き添いされた方や、それ以外でも大きな病院に付き添いされたことのある方、参考にしたいので、お話聞かせてもらえると嬉しいです😊

コメント

はるまま

北大病院ではないですが、子供の付き添いで入院したことがあります。
スウェットの下とTシャツを持って行きました。
他のお母さん達もそんな感じでした。

おまま

NTT病院で付き添い入院しました!
ほぼ病室の外に出ないですし、売店も入院服やパジャマの人がほとんどなので家で着てるので大丈夫だと思いますよ〜!
私は普通にダボダボTシャツに部屋着ズボンでした!

むぎちゃ

北大で子供が入院しました😌
スエットとTシャツ
ジャージとTシャツ
みんなだいたい一緒でした!

🐼はじめてのママリ🐼

病院は違いますが、今 総合病院に息子と入院しています!

みなさん、家着な感じですよ😃Tシャツにスウェットやジャージ?等です!

sir*ˊᵕˋ*

まとめての返信で、失礼します❣️
みなさん、ありがとうございました🙌
大変参考になりました😊
私も部屋着持っていこうと思います✨