※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

同級生と再会したいけど声をかけるのが苦手。どうしたらいいか悩んでいます。

学生時代の同級生が同じ保育園だったら声かけますか?

書き忘れがあったので再投稿させていただきました。
その子との仲は普通で、連絡先は知ってるけど卒業以来会ってないです。

声をかけたきっかけは、お迎えに行ったときに息子が先生と手を繋いでゆっくり歩いて私の方へ来ていました。
私は名前呼んだりおいで〜って待ってたんですけど
息子は私の前で止まると私の方は全然見ずに後ろにいた同級生に手を振り、同級生も手を振り返していて、周りの人たちは笑っていました。

その後帰ろうとしたらその同級生と子供達が門の前で止まっていて通れなかったので、ちょうどいいかと思い声をかけたのですが、私は人と定期的に話したり連絡まめにとったり会ったりとかが苦手です。
組も違いますし向こうは声をかけられなかったら気付かなかったと言っていたので声かけないほうがよかったのかなと思いはじめました。

私みたいに人見知りな方、こういう状況のときだったら声かけますか?

コメント

ママリ

人見知りです!
確信してたら話しかけます!
似てるけど〜っていう時は一旦挨拶のみです😂

同じ保育園に学生時代の先輩ならいます❗️
連絡は行事の時や、わからないことがあったら連絡して聞くくらいで、普段は全然連絡とりません☺️
園で会っても聞きたいことがあったり、話したいことがなければ、お互い挨拶のみです☺️