※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

赤ちゃんは抱っこ嫌いで、抱っこ紐やハイローチェアで寝る。姉の抱っこは好きで、母親の抱っこはNG。ショックだけど同じ経験者いますか?

抱っこ嫌いな赤ちゃんいますか?😥

うちの2ヶ月の娘は私の抱っこで寝ません😭
旦那の抱っこもダメです。
抱っこ紐だと大丈夫なので、ぐずった時は基本抱っこ紐で寝かしつける事も多いです。
最近はもはや置いたまま放っておいた方が寝ます😵
ハイローチェアが好きで、置いてユラユラしたり、置いて音楽かけたりすると寝ます。
上の子は抱っこ大好きだったので、つい泣くと抱っこしてしまうのですが、抱っこすると余計泣くので悲しくなります😂
2人目なので楽と言えば楽なのですが💦

因みになぜか、私の姉の抱っこは好きなようで、ギャン泣きしててもピタッと泣き止むし、そのまま寝る事が多く、本当に不思議で謎です😂
なんなんだろうー😂

最近あやせば笑うし目も合うし、眠い時以外は普通なのですが、、、
赤ちゃんはみんな抱っこ好きだと思っていたし、母親の抱っこでもダメというのがなんだかちょっとショックでモヤモヤしてしまいます😂

同じような方いますか?😥

コメント

ママリ

うちの子は横抱きが嫌いで、首も座ってないのに縦抱き(ななめ)じゃないと泣いてました💦
なので抱っこ紐の縦抱きになる感じが良かったみたいです😭

自分じゃなくて違う人で泣き止まれると寂しくなりますよね💦💦
うちも初めは同じような感じでしたが今はママっ子になりました💓
大人は枕に好みがあるように、赤ちゃんは抱っこに好みがあるのかなーぐらいに思ってたら気が楽です😂

• maruko

maruko

うちも姉妹どちらも縦抱き派でした😂
    大人でいう枕の好みって、すごく分かりやすい例え😂
    気持ちが軽くなりました🎵
    上の子もママっ子なので、もう少ししたら落ち着くと思って気楽に頑張ります❣️
    コメントありがとうございます✨

• 9月23日