※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お金・保険

七五三の節句をお祝いしたいけど、経済的に厳しい状況です。少しでもお得に七五三を済ませたいです。アイデアを教えてください。

七五三について質問です^ - ^

初めてなので、ちゃんとしてあげたいのですが、コロナ影響での給料減、今月結婚式で出費もあったのとで、盛大にとはいかなくなりました^ ^
少しでも形に残るように、少しでもお安く、工夫して七五三を済ませた方いらっしゃいますか?
なんでもいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

mocha

ネットレンタルだと着物フルセットで4000円くらい〜あるので、それをレンタルして着せて神社に行ったり写真撮ったりすれば十分かなって思います🥰

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊✨ 今まさにネットレンタル見ていました! 着付けができるか不安ですが、YouTubeとかで見たらできるのかな…??と考えたりです^ - ^
    髪が長いのでヘアセットは不器用な私には難しく、美容院ですね(*^^*)
    レンタルされたのですか??
    全部でおいくら程ですまされたのでしょうか?
    質問ばかりすみませんm(._.)m

• 9月22日
  • mocha

mocha

3歳だったら、被布かぶせちゃえば完了なので着付けは難しくないです🙂♪

うちは4950円の着物をレンタルして、カメラマンに撮影をお願いし、カメラマン代は友人と割り勘にしたので合計は1万円くらいです!

• 9月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

はい、3歳です(*^^*)被せる感じのなんですね!それはなんとなく簡単そうなイメージです(*^^*)!
    ご友人と一緒にされたんですね✨
    合計1万円くらいってとても魅力的です😭✨
    質問に何度も答えてくださりありがとうございます😊✨

• 9月22日
  • mocha

mocha

良い七五三になるといいですね🥰

• 9月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊✨
    優しいお言葉、とても嬉しいです😊✨

• 9月22日

着物をレンタルして自分で着付けヘアセットをするのが一番安く済むとは思います!
着付けは難しくないです😊

私は着物をレンタルしてセットなどは美容室でしてもらい出張カメラマンの方に撮影してもらいました★
料金は異なりますが1時間撮影で100枚以上撮って貰えました♪

スタジオは着付けなど全てして貰えていいですが
枚数を絞らないと高くなってしまいますね💦

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    着付けは難しくないですか??
    そこがものすごく悩むところで😨
    着付けもヘアセットも美容院でしてもらえれば助かりますが、着付けが自分でできそうならやりたいです^ - ^✨
    出張カメラマンは全く考えておりませんでした(^^; 凄く高そうなイメージで^ - ^
    スタジオでのレンタル、着付け、ヘアセット、写真撮影だと40000円くらいが相場でした(~_~;)
    もう、晴れの日のことなのに、気分がズーンて感じで笑。

• 9月22日

退会ユーザー

ネットレンタルの物は一般の人でも着せれるようになっているのでそんなに難しくは無かったですよ😌
    下の子もいてバタバタするのが嫌で美容室でしたが少しでも安く押さえたいのならセルフでもありです
    ママにしてもらった🥰って思い出にもなりますし✨
    主張カメラマンは5,000円~でしたよ♪
    自分達では撮れないような写真もあってミスショット以外貰えるので私的にはスタジオより良かったと思いました🤗

• 9月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!一般の方向けに難しくはないのですね(*^^*) それを聞いて一安心です☺️
    そうですね… ママがしてくれたってなんか愛ですね(*^^*)いいですね^ - ^
    これもまたヘアセット探ってみます(*^^*)
    出張カメラマン、5000円〜でできるんですか??
    写真は後日送って頂く感じなのですかね?☺️撮影と頂けるお写真は1つの料金に含まれてるのでしょうか?
    何度も質問すみませんm(._.)m
    お忙しければ大丈夫ですので^ - ^

• 9月22日

退会ユーザー

もし着崩れしちゃったらまた結ぶか洗濯バサミとかで止めちゃえば
    中は見えないので大丈夫です👍
    カメラマンさんにより料金は違うのですが安い方は1時間5,000円とかありました♪
    私はデータにしてもらったので後日データCDが届きました🙂
    写真編集の得意な方にお願いし全部込で1万でした☺️
    くらしのマーケットってところで探して依頼しました♪

• 9月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

洗濯バサミ持っていかねば!
    アドバイス嬉しいです😆
    カメラマンさんと、時間でお金がかわってくるんですね(*^^*)
    データとかもあるんですね✨
    しゃしんは写真としか頭なかったです😭
    お値段も詳しく教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    私も暮らしのマーケット見てみます!
    ぼんやりしてられませんね(ー ー;)
    せっかくこちらで頂けた情報お役に立たせていただきます☺️
    本当に、何度も何度もありがとうございます😊✨

• 9月22日

退会ユーザー

私なんかの情報でよければです👍
    カメラマンさんによっては傘などの小物を用意してくれる方もいて+で可愛いです💓
    データなら気に入ったものを大きいサイズでプリントも出来きます☺️
    近くなってからでいいかー
    とか思ってると可愛い着物も日程も埋まってしまうので11月にするなら早めがいいです😭
    可愛い着物が沢山あるので悩みますが楽しいですよね✨
    素敵な七五三になるといいですね♪

• 9月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね(*^^*)
    より良い写真を、喜ばせてあげようって言うカメラマンさんの気持ちをこちらも感じれたら、素敵ですよね^ - ^
    パソコンが全く使えないので、考えものですが、データって便利ですね(*^^*)
    ほんとに、9月ももう終わりに向かってるので、親族の結婚式を終え、ホッとしたと思ったらこっちに取り掛からねばと焦り(ー ー;)
    ネットレンタルの予約カレンダー見てみると、もう11半ば〜末まで予約済みになっていました^ - ^
    急ぎます✨
    優しいお言葉に感謝致します☺️
    詳しく教えてくださり、とても助かりました✨
    ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 9月22日