※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
家族・旦那

愚痴です船乗りの夫です今回は乗船がいつもより長く、長男がパパはいつ…

愚痴です

船乗りの夫です
今回は乗船がいつもより長く、長男がパパはいつ帰ってくるの、パパとご飯たべる、パパと遊ぶ!
とずっと言ってる。
パパの船、行く!電車乗って行く!と靴履きながら泣いてるのに(↑すべて旦那は知ってる)

待ちわびた下船日についてのの連絡
「帰り遅くなる」

なんでと聞いたらたら呑み会。
22時30くらいには帰るね、と。



別にいいんですよ呑み会いくのは。
いいんですけど、前回もあなたの下船日に呑み会でしたよね?
なんで他の人の下船日ではやらないの?
うちの旦那の下船日でやるの?
嫌がらせ??
しかも旦那が店やらなんやらすべて手配
主催者なのか?(下っ端だからだと思いますが)


その日、市の集団接種でBCGもある
それで次男絶対機嫌悪い=なんもできない
長男はその日パパに会えるとわかっているから今から説明し宥めなければいけない
あたしは最近毎日偏頭痛がひどくて下船日〜休暇中の3日間が唯一のちょっと休める日

早く帰るというが、中途半端にはやく帰ってきて長男起こされ寝られなくなるほうが大迷惑なんですけど、、、
なんなら帰ってこないで次の日の昼までどっかで潰してくれよ

旦那はお酒飲めなくて、でも多少呑まされるだろうからその後2日間は使い物にならない
私の人生初の偏頭痛外来あったから子供任せたかったけど無理になったので病院キャンセル



旦那にも怒っちゃった😂笑

なんで毎回あなたの下船日にやるのか、
そもそもなんで予定も聞いてこないのか、
息子の気持ちは考えてるのか、
今回は乗船長かったのに。
次回でも良かったのではないか、



めっちゃ怒っちゃった笑


心狭いですよね私。
でも私も行きたいところも、ご飯も病院も我慢してる。
育児家事頑張ってる
親も遠いしだれにも頼らず一人で頑張ってるよね。
夜泣きは交互にされて辛いし。
寝不足だし偏頭痛に悩まされるし。
腱鞘炎も利き手で辛い😭


旦那は乗ってる間はご飯ゆっくり食べられるし、お風呂もゆっくり湯船に入れるし、ゆっくり時間まで沢山寝られる。
本人も家にいるより仕事のほうが断然楽って言ってるくらい。
いいよね。たまには変わりたい。
休み中も夜泣きは一切起きないし、家事は洗濯干す取り込むのみしてくれるけど。
夜泣き起きないくせに昼寝するし夜は子供よりはやく寝るし。



旦那にボロクソ言っちゃわないようにここで吐かせてください😭
不満があふれる〜


ささやかな抵抗で帰ってくる日はドアにチェーンかけることにしました🤣笑

コメント

ひろみ

飲み会が初めての事じゃないって時点で旦那さん爆破案件です笑

凄いですね…よく頑張っておられると思います😣💦

ネットで見た記事ですが、家で一人で子どもの面倒をみるお母さん達のストレスは、兵士と同等なんだそうです🙄
そら病むわ😂💔

1万歩譲ってシャバに戻ってきてお酒飲みたい気持ちも分からんではないですが…。

あなたが愛している女性は今も最前線で戦ってますよ…。
欲しいのは育児における共同責任者であって、子ども(夫)ではないんです…。
今はさておき仮にあなたに介護が必要になった時、あなたは一体どうなるんでしょうかね…。

って耳元で囁いてあげたいです😊笑

  • ぷにこ

    ぷにこ

    大変おそくなりました😭
    頭痛やらで死んでました😭

    嬉しい、嬉しい😭 
    共感してくれた方がいてくれて嬉しいです😭

    ほんと爆破ですよ!😠
    兵士!
    子を活かすってほんと労力すごいですよね、、可愛いけど😭

    それがうちの旦那はビール2杯で吐きまくるほどお酒弱いしお酒嫌いです😂笑
    今回も吐いて帰ってきてました😠


    すごいら名言です。
    共同責任者、すごいわかります。
    大きい子供はいらないし産んだ覚えもないですよね😭

    ろうごは見捨てるかも〜とちょっと囁いて見ます😂笑

    • 9月25日
  • ひろみ

    ひろみ

    偏頭痛って仰ってましたもんね💦
    あれから受診は無事にできたのでしょうか?
    心配です😣💦

    お酒弱くて苦手なのに飲み会行く理由がよく分かりませんね〜🙄
    飲み会の雰囲気が好きなのか…?
    断れないから?開催してもらうのが嬉しいとか?
    いやでも店の予約は旦那さんがするんですよね…?
    考えるほどに分かりません🤷‍♀️笑

    船乗りの仕事も大変かもしれません。
    でも旦那さんが仰るように仕事より大変な家事育児をぷにこさんが一人で回してくれてるからこそ仕事ができている事を自覚して欲しいですね😣💦
    そしてぷにこさんを大事だと思ってることを示してあげてあげて欲しいです😭💔

    私は夫にムカついた時は夫の歯ブラシで洗面所を磨いたことがあります笑
    スッキリしますよ〜!
    色んな意味で!!!笑

    • 9月25日