※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

docomoのiPhone XからUQモバイルに変えたいです。使いやすさや料金の違い、機種のメリットデメリットを知りたいです。

docomoのiPhone Xを使っていてそろそろケータイを変えたいなと思っているのですが、実際にUQモバイル使っている方で、電波とか使いやすさはどうですか?🤔

ギガや電話使い放題とかでも料金が少し変わるみたいなのですが機種自体もそんな種類無くて、実際使って使いにくいとかメリットデメリットあれば教えて欲しいです!

コメント

りり

UQ使ってます😊
電波悪いとか特に気になったことはないです🙌

機種は、アップルストアでiPhone11 買って使ってます。

ほとんどWiFiのある環境にいるので、ギガが1番少ないやつです🙋‍♀️

夫婦2台で5000円くらいです🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あれって機種を変えなくても、SIMだけ変えることってできるのですか?🤔
    SIMのみもあったのでどうなのかなって思って!
    やはり安いですね!😊
    例えば出先でWi-Fiのないところで繋がりにくいなって思ったことはありますか?

• 9月22日
  • りり

りり

SIM入れ替えれば大丈夫です🙆‍♀️
    ソフトバンクからUQの乗り換えでしたが、SIMロック解除して入れ替えて同じiPhone使ってました。

WiFiじゃない時も、繋がりにくさとかは感じません😊

• 9月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!わざわざ機種変することもないなら、いいですね😊

詳しくありがとうございます😊

• 9月22日
ぽんぽこ

UQ使ってます。
iPhoneではなくdocomoのXPERIAをそのままSIM入れ換えてます。
電波も通話も全然問題ないです。地下鉄でもdocomoより繋がりやすいときがあったくらい!私は月5,000円くらいやすくなったので変えてよかったです(^o^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安いと電波悪くなるのかなって言う考えがあったのですがそーでもないんですね!むしろ安いのにメリットだらけですね😊

• 9月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

UQの場合au電波借りてるしもうすぐ合併?するから安心かなとは思います。
    心配なのが災害時に繋がらないかも…とは思ってますがこればかりはなんとも……

• 9月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

auの電波なんですね!😲

• 9月22日