※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

躁鬱病で悩んでいます。自分を取り戻す方法やきっかけを知りたいです。

躁鬱病の方いますか?先日、生理が来たので気分もこれで安定すると思ったのですが、自分じゃないみたいな脱力感、鬱になってます。

食欲がない、やる気が出ない、気分転換だったものに嫌悪感、世間のニュースや身近な環境変化に感化されてしんどい…など本当に辛いです。

光が見えてきません…辛い…。涙も出ません。どうしたら自分を取り戻せますか?
きっかけになった事があれば教えてください。

コメント

スーヒー

生理前って鬱っぽくなりますよね。。
生理が来ても変わらないとまた、余計考えてしまって辛いですよね…
お子さんも2歳ですと色々自我が出てきて子育ても大変ではないですか(^^;?

私もそんなこんなでまだ心療内科に通うときがあります。
なにもやる気がなく、体調にも症状が出たので病院にいきましたが、ラビットさんはどうですか?
病院にはいきたくない感じでしょうか??
話して吐き出してよくなる場合もありますし~

あと、気分転換も罪悪感、、よくわかります~(^-^;
でも、罪悪感を感じることはないですよ☆一人の時間も大切だと思いますし、頼れるかたがいたら頼って甘えてみてください(^^)

  • しっぽ

    しっぽ

    コメントありがとうございます。通院はできてます。
    スーヒーさんはいつぐらいから躁鬱の治療をしてるんですか?

    • 7月14日
  • スーヒー

    スーヒー

    通院できているのですね~
    お薬飲んでますか??
    無理をしないように頑張ってみてください(^^)←私も言われました(笑)

    私は多分娘が10ヶ月頃に発作が起きたのが始まりかと思います。。
    原因がわからず寝たきり~で、見事に寝てばかりいたら復活してたのですがそれ以降も時々あって、、
    心療内科に通院しだしたのは2年前の4月です。。

    • 7月14日