※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risapo
子育て・グッズ

子供が熱があり、お腹を下していて眠れず、小児科を探しています。祝日でも診てもらえるか心配しています。早めに連れて行きたいと思っています。



先週の木曜日の夜から発熱し
きのう一旦熱が下がりましたが
また、39度台のお熱💔
解熱剤の座薬を入れようとしても
うまく入らず、ギャーギャー泣いて嫌がります😢
お腹を下しており、咳、鼻水も出ています。
食欲や水分をとったりは出来ますが
睡眠はなかなかとれず、1時間おきぐらいに
ギャーギャー泣いて起きます😢
本当にしんどそうでつらいです😞

本日も祝日でみてもらえる小児科を
さがしていますがわからず...💔
朝一で電話をしてみようと思いますが
祝日とかでも通常と変わらずみてもらえるんですかね😞?

早急にでも連れて行きたいぐらい😞💔
心配すぎてソワソワして眠れない😞

コメント

くっく

体調が優れない時は
グズグズしてしまいますよね、本人もかったるかったり、寝にくくて嫌なんだと思います
そういう時私は結構大きくなってからも抱っこして座って寝てました
頭が高い方が鼻水も下にいくので(枕などで頭を高くして寝るのが鼻水にはいいそうです )

食欲はあるようでよかったです


病院ですが、
市役所、区役所がやっている
休日診療などございますでしょうか?
それか、緊急のような大きな病院でに昼間電話してみたらどうでしょうか?
ネットでお住いの休日子供診療 など調べてみてもいいかもしれません(既にやっていたらすみません)

応急のような診察にはなるかと思いますが、
不安は少しでも軽減されるかな?と思います

そして特に夜ですかね、過ごし方?寝かた?を
聞いてみるといいかと思います

まだ伝えることが難しいお年頃ですし、必死に訴えているんだと思います


Risaさんもちょっとでも寝れるようでしたらお休み下さい

鼻水は垂れるようでしたら嫌がるとは思いますが、すってあげると少し楽になるかもしれません

お大事になさってください!

  • risapo

    risapo

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😢

    いろいろ調べてみましたが、祝日にみてもらえる小児科がわからず、救急医療センター的なところがありますが検索してみると数日前からの症状はかかりつけ医にみてもらうように、となっており、先日行ったかかりつけ医は祝日でも当番医がいるので、と言っていたのですが、ネットで調べたら休診日となってました😢
    もーどうしたらいいのか😞
    ただ焦ってあたふたして何もしてあげられない自分が情けないです。

    • 9月22日
  • くっく

    くっく

    子供 休日診療 でネット検索したら
    このような感じで
    出たんですけど
    相談窓口だけでも繋がればちょっと近づけるかなと思います💦

    緊急医療センターは
    待たされたり
    ほんとに急な!みたいな症状じゃないと様子見様子見なんですよね…

    失礼ですが、 お住まいの地域、教えて頂けますか?
    調べます!

    • 9月22日
  • risapo

    risapo

    いろいろ調べて頂いたのに
    今気づきました😞💔
    本当に申し訳ありません😢

    祝日でもみてもらえる小児科が見つかったのでそちらに行ってみてもらい、今ではすっかり元気になり、本日から保育園にも行っています⭐️

    ありがとうございました🙇‍♀️!!!

    • 9月25日
  • くっく

    くっく

    お住い聞いちゃって、さすがに答えられないよなぁと思ってました💦すみません💦

    診察できる病院見つけられて元気になって安心しました~☺️☺️

    寒くなりましたし、
    お大事にしてください😌

    • 9月25日
  • risapo

    risapo

    いえいえ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

    くっくさんもお体に気をつけて下さいね🥺💓

    • 9月25日