※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があり、痛みや震えがあります。対処方法を教えてください。

乳腺炎かもしれないです。
この場合どうしたらいいでしょうか?辛いです。

20時頃に最後の授乳をしてから、右側が痛くなる。
その後冷やしても全然治らないので、自分の手で押して溜まってるものを出しましたが、全然良くならず、どんどん痛くなったので押すのは辞めて、とりあえず冷やして横になってました。

その後23時頃に突然震えが止まらなくなって、唇も真っ青になりました。この時の熱は37度でした。
とりあえず暖かくしてベットで耐えていたのですが、全然良くならず
震えがとまらないし、おっぱいが張ってて痛いし、気持ち悪くなって、頭痛もしてきました。

わかる方おしえてください。

コメント

ふらわ🌷

私も産まれてすぐのころ
そのような状態になりました😭😭
痛いししんどいし辛いですよね😢

私は、搾乳して冷やしてましたが
しんどさが治らず。。。
どうしようと思っていたら
母がロキソニン飲んでみたら?と。
ロキソニンを飲んだあとは
8時間ほど授乳しないでとあったので
その間はミルクで過ごしました。
次の日の朝にはおっぱいも自分も
すっきり。熱は下がってました^^*

でも、もしかしたら
なつさんはそれでは治らないかもなので、産婦人科などに相談した方がいいかもですね😥

• ぱん

ぱん

アドバイスありがとうございました😂❣️乳腺炎ほんと辛いですね💦

ロキソニン試したかったのですが、息子がミルク拒否していて母乳以外飲まなくなっていてだめでした😢こんな時も見据えて、たまにミルクをあげておけば良かったなーと後悔です💦
    今日産婦人科に行って薬もらってきました😢❗️

• 9月23日
るー

乳腺炎も2種類あるので、細菌のせいで炎症を起こしているウィルス性の場合は抗生物質飲まないと完治しません😭
私も春先に同じように夜中急に寒気が出て一気に39度まで発熱し、そのときはコロナ第一波真っ只中だったので発熱外来で診てもらいました💦
私の症状とよく似ているのでもしかしたらウィルス性の急性化膿性乳腺炎かもしれません。
お近くに乳腺炎外科がある場合はそこが一番ですが、ない場合は産婦人科などに乳腺炎も診てもらえるか電話して聞いてみるのが一番だと思います!

ウィルス性の場合マッサージすると逆に熱持っちゃって痛くて仕方ないと思うので、保冷剤に薄い手拭いみたいなものを巻いて、ブラの中に突っ込んで冷やしてください💦
明日祝日なので、緊急外来やっているところがお近くにあることを祈ります😖

• ぱん

ぱん

アドバイスありがとうございました😭❤️
    乳腺炎にも細菌性があるなんて知りませんでした💦
    近くの病院で乳腺炎外科がなかったので、とりあえず冷やしたり、葛根湯を飲んでなんとか耐えてしまって💦休み明けの今日、産婦人科に行ってきました😭そしたら、高熱出たときにすぐ緊急で来なさい💦と怒られてしまいました😂産婦人科で緊急だと、出産で忙しいよなーとか躊躇してしまって😥
    けど乳腺炎も甘くみてはだめですね😢

• 9月23日
久しぶりのママリ

乳搾るしかないです…
子供に吸って乳軽くしてもらわないと…

• ぱん

ぱん

アドバイスありがとうございました😭❣️子供に吸ってもらったのですが、全然治らず、、今日産婦人科に行ってきました😢

• 9月23日
あーさん

私も…同じ感じでした😵
できれば…赤ちゃんに飲んでもらうのが1番です。
痛いところ揉みながら!!😥
あと葛根湯がいいと書いてあったので飲んで、おっぱい冷やして…ひたすら痛いおっぱい飲ませてあげたら次の日治ってました!!
病院に電話したら…コロナとかで熱持ってると受診できなかったです。😢

• ぱん

ぱん

アドバイスありがとうございます❣️😢乳腺炎ほんと辛いですよね💦
    葛根湯試しました!!飲んでから熱も下がって楽になった気がしました!!祝日明けの今日、病院に行ったら、病院からも葛根湯もらったので、やっぱりいい薬なんですね😊次何かあった時もすぐ飲もうと思います❤️

• 9月23日
?0代です夜露死苦

私は乳首の乳腺をゴシゴシこすりました😢
そしたら突然栓が抜けたようになり、おっぱいシャワーが飛び散ってしぼみました😱
栓が抜けたと同時に痛みはなくなりました💦

↑一度桶谷マッサージに行ってたので、見よう見まねで自分でマッサージしました。

近くに桶谷さんありますかね😩

• ぱん

ぱん

桶谷式マッサージ気になってました!一度行くと自分でできるようになるんですね😂‼️すばらしい😭
    調べてみたら近くにはなかったのですが、気になっていたのですが一度行ってみたいです❣️

• 9月23日
🌷🤍

熱出て病院へ電話したけど、コロナで、病院来た方が怖いかも…みたいな事言われて、葛根湯飲んで、おっぱい押しながら授乳しまくりました(笑)(笑)
子供が寝ちゃったら、どっいたかったけど無理にでも絞りました🤯

ほんとに痛くて痛くて辛いですよね😫

• ぱん

ぱん

ほんと辛いですよね😭
    こんな乳腺炎が辛いと思いませんでした💦
    今のこの世の中、病院にも行きづらくなってしまいましたよね😱
    やっぱり葛根湯はすごいんですね!病院でも葛根湯もらったくらいなので、もし次なにかあったらすぐ葛根湯に頼ろうと思います(笑)❤️

• 9月23日