※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
子育て・グッズ

1ヶ月半の次男の鼻が鳴り、咳もするが機嫌は良好。風邪移ったか心配。症状が気になるが、特に問題なし。経験者の話を聞きたい。

1ヶ月半の次男について
よく鼻がフガフガ鳴っています。
鼻水が出てきたことはないですが
鼻の奥の方で結構な音で鳴ります。
メルシーポットで吸引してみたことはありますが
ノズルが大きくてうまく吸えなかっただけなのか何も吸えませんでした。
たまに咳もするので
長男が今風邪を引いていて(鼻水咳)、次男に移ったのではと心配しています。
咳をすると言っても頻繁ではないですが
それでも1日のうちに何回かコンコンとします。
鼻の通りが悪かったり、授乳後のゲップが出そうで出ないときに咳が出るのかな?
でも、なんでもないときでも咳をしてるようにも感じるし
いずれにせよ熱はなくミルクはよく飲みおしっこの出も問題はなさそうです。
鼻がフガフガすることで寝れないこともなく機嫌が悪くなるようなこともありません。
様子見でいいのだろうとは思うのですが
同じような経験された方いらっしゃったらお話聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

まむ

息子も新生児の頃からたまーにフガフガと咳き込むことあったと思います😂
はじめての子育てですごく不安だったのですが飲みもよく特に鼻水も出てなかったので様子見でいいかな〜と😰

最近は特によだれが多いのでむせて咳き込むこともあります💦

熱もなく不機嫌でもないのでいつも様子見です😂

• 真面目なキツネ

真面目なキツネ

コメントありがとうございます。
    様子見ですよね😂
    うちも授乳後は機嫌良くしてるしお腹空いたとき以外で機嫌悪いこともないので様子見でいいことはわかってるんですが
    同じような経験された方いないかなと気になりました💡
    なのでお話聞けて安心しました😊✨
    ありがとうございます!

• 9月22日