※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
ココロ・悩み

初マタの23歳女性がデキ婚し、つわりで辛い状況。遠距離で1人暮らしで、情緒不安定で泣きやすい。旦那は協力的だが八つ当たりしてしまい、気を紛らわせる方法を知りたい。

23歳、初マタです。
つきあって1年の彼氏とデキ婚しました。
もともとお互い一人暮らしで、電車で2時間くらいの
ところに住んでいます。

わたしの仕事の関係で今年いっぱいは
一緒に住むことができません。
実家もお互い遠いので頼れる人も近くにいません。

もともと生理前など職場のストレスなども重なり
情緒不安定になって意味もわからず泣くことが
すごい多かったのですが、
妊娠してからその回数がとても多くなった気がします。
吐きつわりがあって食事もまともにとれていません。
つわりの終わりが見えなくて、また毎日
1人なのでなおさらメンタルにきています。

みなさんこういうときどうやって気を紛らわせていましたか?😭

また旦那さんはすごい協力的で優しいのですが
情緒不安定になっているときにすごい八つ当たりを
してしまってそれが自分でも辛いです😭

コメント

ところてん

休みの日や、時間のある時に気分転換したりしてました🙂
このご時世難しいかと思いますが、買い物したり、カラオケ行ったりしてました🤔

• しちゃん

しちゃん

ありがとうございます😭
    このご時世なのであまり人混みなどは行けないと思いますが、自分の好きなことに熱中できれば少し気が紛れますよね👊✨✨
    次の休みは思いっきり好きなことしようと思います😆

• 9月21日
マリ

私も吐きつわり酷い中、仕事してました😭本当にキツイし辛いですよね。つわりの終わりが見えずに不安な気持ちすごくわかります。

気を紛らわす方法ではないですが、私は水にポッカレモンを入れて飲んだら少しすっきりしてつわりを紛らわすことができましたよ。良かったら試してみてください。あと、私はつわりの時、ミネラルウォーターも飲めるやつと飲めないやつとあったので自分の飲めるミネラルウォーター探しました💦

• しちゃん

しちゃん

なかなか周りにも思ってもらえないのもあり思ったより辛いですよね😭
    同じ方いて安心します😭✨

ポッカレモン!たしかにレモン系は口にしやすいですよね!さっそく明日やってみようと思います😳❣️
    ありがとうございます❣️

• 9月21日
みう

吐くので常にかむかむレモンや、レモンスカッシュなど飲んでましたが私は思いっきり食べて吐くのがあってたので家にいる時は思いっきり吐いて落ち着いたすきに寝てました😂
ほんとに辛いですよね吐きつわり真顔でずっとマーライオンしてました!
旦那にはつわり期間と産後のイライラ期八つ当たりすると先に伝えていました!
あとつわりでご飯食べれないからサプリで栄養とってました💡

• しちゃん

しちゃん

カムカムレモンすごいいいですよね!!わたしも食べてます!!
    たしかにわたしも最近吐くとすごい楽になるので思いっきり吐いて横になって、の繰り返しです🤥吐きすぎて吐くのに慣れてきちゃいそうです🤣 笑
    たくさんありがとうございました!頑張れそうです😊✨✨

• 9月24日