※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

排卵日前後の妊娠可能性について教えてください。排卵日前後でも妊娠可能性は変わらない?排卵日後に妊娠することもあるのはなぜでしょうか?排卵日2日後もチャレンジしたいです。

こんばんは😄妊活中です!
妊娠のタイミングについて教えて下さい✨
排卵日2日前が1番妊娠しやすいとよく聞きますが、排卵日3日前と1日前のタイミングでも十分可能性ありますか?

排卵日1日前だと2日前に比べて可能性がガクッと下がるとママリで拝見しました💧
精子の寿命にもよると思いますが、長くて1週間、短くても大体2.3日は生きてますよね?
なので2日前でも1日前でも精子は卵子を待ち構えてる状態なので可能性は変わらないと思うんですが、詳しくわかる方いらっしゃいますか?

排卵検査薬使用しており、昨日まで陰性でした。
先程強陽性が出たのでタイミングとりました! 
(19.21にタイミング)

あと排卵日2日後とかに妊娠される方がいらっしゃるのがわからなくて😵
排卵終わってるのにどうしてでしょう?もし可能なら排卵日2日後もチャレンジしてみたいと思っています!
よろしくお願いします🤲

コメント

ぴーまま

十分可能性はあると思います!

卵子の寿命は24時間で、排卵日にズレがある場合があるので、排卵日前後でも妊娠する可能性があるのだと思います。

ぴくりん

排卵日3日前や1日前でも十分可能性はあると思います!
実際、私は3日前、1日前、当日にタイミングとって妊娠してます。(排卵検査薬と卵胞チェックで排卵日確実です)
ちなみに、3日前のタイミングではフーナーテスト不良、1日前のタイミングではフーナーテスト良好だったので、1日前のタイミングで妊娠できたのかなーと勝手に予想してます😅

ネットからの情報ですが、とあるサイトでこんなデータ見つけました。
理由まで詳しくわからずすみません💦

排卵2日後の妊娠はどうなんでしょう??排卵日だと思ってたけど、実は排卵が遅れてたとかではないんですかね??卵子の寿命は24時間と言われているので理論的にはありえなさそうですが💦
排卵後よりは排卵前にタイミングとる方が妊娠確率があがるのは確実にいえると思います!

• ぴくりん

ぴくりん

写真貼り忘れてました💦

• 9月22日