※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡min♡mei♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が頻回授乳で夜中に起きるので悩んでいます。漢方薬の利用経験を聞きたいです。

もうすぐ生後10ヶ月の娘を育ててます。
夜の寝かしつけはだいぶよくなってきたものの、未だに頻回授乳で2〜3時間ごとに起きます😵
特に朝4時ごろからは1時間ごとなんてこともしばしば……

離乳食も食べムラがあるから仕方ないかなーと思っていたのですが、実母から「漢方薬の樋屋竒應丸(ひやきおーがん)試してみたら?」とアドバイスをもらいました。
夜泣きや疳の虫を穏やかにしてくれるみたいで、生後2〜3週間から使えるそうです。

私自身も眠れなくて辛いですが、娘もぐっすり眠れないのは可哀想なので試してみようかなと思ってるのですが、やはり少し抵抗があります💦

実際に漢方薬を使われた方いますか?
お話聞きたいです!

コメント

まめちゃんママ

1人目の時に母が買ってきたので使いましたが、変化なかったです‼️
うちは、たぶんそい乳しちゃってたからちょいちょい飲みになっちゃってたんだと思います‼️

• ♡min♡mei♡

♡min♡mei♡

早速のお返事ありがとうございます😣✨
    そうなんですね😵必ず効果があるわけじゃないんですね😱

一応添い乳はしないようにしてるんですが、どうしても眠い時(私が笑)はやはり添い乳に頼っちゃうんですよね💦

効くかわからないけど、試してみようかなー💦

• 7月13日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

効く、効かないはあるかもですが...少しは楽になると助かりますもんね(´xωx`)

• 7月13日
  • ♡min♡mei♡

♡min♡mei♡

気休め程度に試してみるのはありかもしれませんね😣
    効くといいなー😭😭😭

• 7月13日
y.nao

うちの子供も夜泣きもあり、夜中4時までは1時間置きとかありますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄本当体力面でツライですよねヽ( ;´Д`)ノ
そして離乳食もあまり食べないので今日買ってきました!
効いた効かない色々聞きますが、効いたらラッキーくらいで明日の朝から試してみますᵕ̈♩*̣̥

• ♡min♡mei♡

♡min♡mei♡

お返事ありがとうございます😣💕
    いっしょですねー😭
    ぜひ感想聞かせてください!✨
    私も明日、買ってみますー!!

• 7月13日