※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

友人はLINEで淡白な返信ばかりで、自発的な会話が難しい。会話は盛り上がるが、LINEが苦痛。どう対応すべきか相談。

向こうから会いたいとLINEしてくるわりには、こちらが誘いに乗った返信をしても「大丈夫だよ」「ありがとう」「どこでもいいよ」「そうだね」程度の淡白な内容しか返してくれない友人に近頃モヤモヤ...😕

毎回、超短文な上、向こうから質問してくることも殆ど無いので、こちらとしてはどのくらい自発的に話を進めたら良いのか、そもそも本当に会いたいと思っているのか..と困るようになってきました💧

直接会話する時はとても盛り上がる子なので、単にメールが苦手なタイプなのかなーと思うようにしていますが、彼女に会う日までのLINEやりとりが正直苦痛です😭
会えば楽しいのに...

皆さんだったら、こういう相手に対してどうしますか?

コメント

ao

会えば楽しいのなら、メールが好きじゃないのかなー?とも思いますが、私も淡白な返事しか返してこない人は、めんどくさいのかな?とか思ってもう返さなかったりします😅

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    こちらから誘った場合なら「乗り気じゃないんだな。。」で今後関わらないようにすれば良いだけなんですがね💦
    向こうからお誘いの連絡してくるのに何故そんな淡白⁉️って思っちゃいます😑

もう今度また連絡来たら一度LINE放置してみようかなーと悩み中です(笑)

• 9月21日