※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の入院が長く、辛い思いをしたことが未だに心に残っています。感謝と後悔の気持ちが交錯しています。時間が経てば辛い思いも忘れられるでしょうか。

出産してもうすぐ1年です。
出産前から入院、出産後も長めに入院。
入院時は半袖で退院時はセーターにジャケット😥
想像してた妊婦生活や出産ではなかったです😭
母児共に今、元気で入れることに感謝しています☺️

でも入院中の看護師さんや助産師さんの言動や空気感がすごく辛いと思うことがあって未だに思い出して泣いてしまいます😔

出産時や産後も赤ちゃんにこれができなかったとか思って泣いてしまいます😭
いつ初乳をあげたとか思い出せません💦
初めて抱いたのもいつどうだったか分かりません。
生まれた時の写真も一緒のものはないです。
出産後もしばらく一緒にいられませんでした。
一緒の写真も2週間くらい経って入院中のものです。
もっと早い時期に一緒に写りたかった😭
出産した日に抱っこしたかった😭
こうしたかった、こうすれば良かったという後悔ばっかりです🥺

言わなくても色々と察してくれる看護師さんや助産師さんが多かったので感謝の気持ちが強いのですが、辛い思いをしたことも思い出してしまいます😔

時間がもっと経てば辛かったことは忘れられますか?

批判コメントはご遠慮ください🙏

コメント

みんてぃ

わかります。私も上の子のときの出産は、正直後悔ばかりです💦

二人目の時は後悔したくなかったので慎重に病院を選び、思い出に残る良いお産にできました。上の子の時のショックは和らいだと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごく充実感に満ち溢れた出産が出来る方もいるようで本当に羨ましいです🥺

私ももう1人と思っていますが、ハイリスク管理できる病院が限られるので次も同じところになります🤔
    病院はすごく安心できるのですが、やっぱりスタッフとの相性もあるし入院長いとお互いに見えてきてしまうところもあって…😥

次は事前にこうしたいって言う希望言いまくりたいです。
    そうしないと辛い思いだけずーっと残ってしまいそうです💦

もう1人、2人頑張りたいです😭
    みんてぃさんにように良いお産したいです❗️

• 9月21日
  • みんてぃ

みんてぃ

二人目は二人目で、コロナ禍もあり完璧なお産だとは思ってないのですが、それでもやれることはやったので、後悔もなく終えることができました!
    経産婦だとやっぱり余裕があるので、同じ病院でも前回より良いお産できると思いますよ👍
    頑張ってください💕

• 9月21日
きーくん

長い入院…大変でしたね。。。
わたしは幸い予定通り退院できましたが、おっしゃってることはめちゃくちゃわかります。
ほとんど覚えてません。
避けたお股が痛すぎて、全身痛すぎて、初乳もあげたかあげてないかよくわからないまま授乳し続けて乳首が切れ、
とにかく毎日痛くて痛くて楽しい記憶はありません。

いろいろあり、後悔が残っているかもしれませんが、はじめての出産ってこんなもんじゃないでしょうか!?
母子ともに元気、最高じゃないですか!
わたしも未だに産後の後悔に襲われたりしますが、目の前で元気に育ってる子がいると切り替えられます。
時間も解決してくれると思います。
もし2人目を考えるなら、その時にできなかったことを1つでも叶えられるようにできたらいいですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが分かると言っていただけるだけでもう泣けてきます😭

一度は子どもが元気なのだから出産の時のことなんてって割り切っていたのですが、もう少しで1歳かーって思うと今までの思いが込み上げてきました😢

次はこうしようって思うのですが、次できたとしても上の子の時にできなかったことは解決しないし…って思いまた泣けてきます😖

次を目指して頑張ってみます☺️
    それで少しは前に進める気がします😅

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はほぼ10ヶ月、自宅安静と長期入院でした。体力はなくなり、ふらふら。ハイリスクだったので、不安で不安で生まれた後のことを考えられず、産まれてからは子どもが母乳飲めず搾乳してミルクあげて、記憶がなくなりそうでした。
出産は帝王切開、有線が流れていて、なぜかピコ太郎で産まれ、手術中は先生たちの雑談、、悲しい思い出です。
でも今回は、病院に言ったらディズニーかけてもらえました。ハイリスクも前回ほどではなく。
きっと二人めはいいことありますよ✨
無事に産まれたお子さんとこれから、素敵な思い出作ってくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10か月の安静と入院って想像できないです😳すごい頑張られましたね🥺
    手術中のピコ太郎…思わず笑ってしまいました🤣すみません🙏
    ハイリスク不安ですよね😱
    私は入院になった時はすぐ赤ちゃん出して妊娠を終わらせた方がいいって言われ何がなんだか分からずで、その後はギリギリ妊娠継続できるってなったのですが、状態が変わればすぐに緊急帝王切開で30分以内に手術室運んで赤ちゃん出すって言われてました😵ストレッチャーと車椅子もスタンバイ状態で…💦
    結局、帝王切開になりました。
    術後もひどい状態で死んだと思いました。
    出産したというより治療の継続で辛い毎日だったな…って思います。
    産後も8か月通院してて2人目は厳しいと思ってましたが、管理しながらでOK出そうです🙆‍♀️
    2人目に「こうしたい!」って思うと上の子にはできなかったって思ってなんか申し訳ないです。
    1つでも自分で納得出来るように前に進みたいです👨‍👩‍👧‍👧

• 9月21日