※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
産婦人科・小児科

昨日は熱があり、今日は下がったが鼻水や咳が出ている。祝日の病院か連休明けか迷っている。息苦しそうで泣くが元気。行くべきか迷っている。

昨日(9/20)に37.5度以上38度未満の熱があり、病院もやってないので様子を見てました。(ニコニコでミルクもうんちもして機嫌も良かったです)今日は熱も36.8〜37度ぐらいと下がったんですが鼻水が結構出てるのと、時々咳をしてます。今は眠ってくれてるんですが鼻が詰まってる感じで息が通常よりしにくそうでたまーに泣くんですが、そのまままた寝てくれます。元気なんですけど、これって祝日やってる病院1〜2時間程遠くにあるんですが行った方がいいですか?それとも連休明け行きますか?ちなみに連休明け9:00〜16:30まで慣らし保育です。

コメント

ムージョンジョンLOVE

連休明けに耳鼻科に連れて行きます。慣らし保育とは一時保育ですか??
一時保育はキャンセルします。症状が酷くなりかねません。
電動鼻吸機を購入しておくと中耳炎を防げて安心ですよ。
お大事に