※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が発熱。症状が変化している。様子見中。夜中に寝れない場合、救急を考えている。連休中で病院に行けず悩んでいる。

1歳7ヶ月の息子が発熱しました。
今朝はいつもと変わらず元気に過ごしていて、10時頃から11時半過ぎまで公園で遊び、お昼ご飯を食べて帰宅後のお昼寝をさせるときに息子が熱いと気づきました。
そのままお昼寝をして1時間強寝ました。
熱を測りたいのですが、体温計を拒否して暴れてしまって全く測れませんでした…。
夕方、外に行きたいと指をさして愚図るので、抱っこで少しだけ外を歩いたら、「あ!ぶーぶ!!」「かーか(カラス」といつも通りの息子に戻りました。それからはお風呂の時間までいつも通り遊べていたので熱いけれど様子見と思っていたのですが、お風呂前にまた機嫌が悪くなり、お昼寝があまり出来てないこともありサッとシャワーを浴びて寝かせました。
でもうまく寝られないみたいで、30分程で起きてしまいました。体はすごく熱いし、呼吸もいつもより荒いです。
今はまた寝てくれているので様子見ですが、夜中も寝れないようなら救急に駆け込むか迷っています。
このご時世だし余計に悩みます。
ちなみに手は熱いくらいなのですが足が冷たく、胸から下に夏布団をかけています。
夕飯はしっかり食べたので食欲はあると思います。
皆さんならどうされますか?連休中とのこともあり、すぐに病院に行けないのがつらいです。

コメント

ママリ

まずは熱はかるべきですかね……

のんびりママ

水分も取れない
呼吸も荒いなら
夜中病院行きます😂
寒がってなければ今のままで
様子みていいと思います。
足も熱くなれば
熱が上がりきったと思います。その時に首の後ろや
太もも付け根冷やしたあげると少しは楽になると思います。

めい

私だったら背後から抱きしめて動けなくして熱測ります!
あとはぐったりしてるとか、水分とれないとかじゃなければ冷房つけたり涼しくして様子見るかなと思います!