※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナちゃん
妊活

熊本市北区の清田産婦人科で不妊治療された方、情報を教えてください。ありがとうございます。

熊本県熊本市北区の清田産婦人科で不妊治療された方いらっしゃいますか?
1人目が8月で1歳になりました。先月、娘を産んだ産院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療をはじめたばかりです。ただ、そこの病院が人気で予約もあまり取れず、仕事も復帰したのでなるべく仕事を休んだりせずに通えるところと思いまして、今より通うのに近い清田産婦人科に変えてみようかと思っています。
どなたか、清田産婦人科で不妊治療されたかた、どんなことでもいいので情報教えていただけませんか?

コメント

ぽん

多嚢胞性卵巣症候群もちです。5~6年程前に清田産婦人科にかかったことがあります。
漢方を処方されましたが採血してホルモン値検査や卵胞チェックはなかったです。
今、通院されているのが不妊治療にも力を入れている病院なのであれば清田産婦人科の不妊治療は物足りなく感じられるかもしれないです。

  • シュナちゃん

    シュナちゃん

    すみません!はじめての投稿でコメントしてくださったことに気づきませんでした😭
    清田さんにかかったことあられたのですね。先の見えない不妊治療、、、誰を信じていいのかわからなくなります。きっと一番は自分なのかもしれません。
    清田さんのこと教えて頂きありがとうございました😊

    • 9月28日
チロル

回答でなくて申し訳ないのですが、私も熊本市北区に住んでいて、産後の生理が乱れていたので病院に行くと多嚢胞性卵巣症候群と今日診断されました!
清田産婦人科も気になります!!参考にさせてください!

  • シュナちゃん

    シュナちゃん

    こんにちは!清田さん行ってきました!多嚢胞性卵巣症候群には変わりはなかったのですが、ちゃんと基礎体温から排卵しているようで、治療は必要ないと言われました、、
    先生の言葉を信じていいのか、、、、

    清田さんは待ち時間がほとんどなくてストレスなく過ごせましたよ!
    次産むなら、ここもありかな?とも思います。

    治療の方はやはり、井上さんでしばらくやっていこうと思っています。、

    • 9月26日
  • チロル

    チロル

    いろいろ教えてくださってありがとうございます!私も井上産婦人科で診断されました!!
    待ち時間が短いのはとても魅力的ですね☺️
    排卵していると聞くと安心できますが、多嚢胞性卵巣症候群と診断されていると、本当に治療しなくてもいいの?って不安になっちゃいますよね💦
    私は漢方を出されて飲んでいるんですが、2人目のことを考えると検索魔になって不安になってます😭

    • 9月26日
  • シュナちゃん

    シュナちゃん

    井上さん同じですね🙂
    私も今は漢方治療です。2人目希望なので前回初めてhgc注射を排卵の時に打ってもらいましたが、生理がきてしまいました、、、次回は排卵チェック?することになりました。

    2人目を希望しているので、
    しばらくは頑張って井上さんに通おうと思います。
    清田さんも良かったのですが、治療、そして妊活したかったので井上さんに戻します💦

    チロルさん、私の娘も1歳1カ月です!同じですね☺️✨✨

    • 9月26日
  • チロル

    チロル

    下に返信してしまいました💦

    • 9月27日
チロル

井上さんも漢方同じですね!
妊活してるとき生理くると落ち込んじゃいますよね😭💦
注射や排卵チェックもしてくれるんですね!私も2人目希望なのでこのまま井上さんに通おうかなと思いました!いろいろ教えてもらいありがとうございました!
2人目お互い授かれるといいですね🥺💕

同じですね😊私の娘は今日で1歳2ヶ月になりましたが、誕生日近そうですね✨

  • シュナちゃん

    シュナちゃん

    ほんと、お互い授かれますように!!
    注射をして、排卵させたり、また妊娠継続しやすくしてくれたりするそうです😊
    人気で混んでいるので、先生も忙しそうだし、聞かないとすぐ診察終わっちゃうので、聞きたいことはしっかりまとめて聞けるように毎回しています😌

    娘さん7月生まれだったのですね😊私の娘は約2週間後で1歳2カ月です✨

    • 9月28日
  • チロル

    チロル

    なるほど!!その治療とてもありがたいですね☺️

    そうなんですね!私実は6月ごろこちらに引っ越してきて井上さんに今回初めて行ったんです!この前診断された後、頭真っ白で何も聞けずすぐ終わっちゃったんで、次の検診日は聞きたいことまとめて行こうと思います😊
    色々と参考になるお話ありがとうございます✨

    娘さんもうすぐですね🥺✨日々成長していって、嬉しい反面、赤ちゃんじゃなくなるのも寂しいですよね😭✨子どもの年齢も近く同じような状況でほんととても親近感です!ありがとうございました❤️

    • 9月28日
ママリ

もう投稿されてだいぶ経ってますが、私は多嚢胞性卵巣症候群も持ってます!他にも卵巣の病気が二つあるけど、基礎体温から見て先生が排卵してないってことで治療しました!そして、清田産婦人科で漢方や排卵誘発剤で今回妊娠しています。なので、排卵してないなら、排卵してないって言うと思います🥺
でも清田さんって少しホントかな、、、?って疑うことありますよね💦私もここで産みますが先生は優しいけどたまに疑問が残ってます💦

  • シュナちゃん

    シュナちゃん

    返信ありがとうございます!
    そしてご懐妊おめでとうございます😊💕
    清田さんで治療されてたのですね。
    少し焦りもあって、早く妊娠したい、その気持ちが優ってしまったのか、先生の言葉を信じられませんでした😭
    まだ、妊娠には至ってませんが、もしかしたらこのまま普通に過ごしていれば妊娠できたのかもしれないし、
    別の病院で早く治療しておいてよかったと思うかもしれないし
    こればかりは、未来がわからなくて、今どうすべきかわからなくなります😣

    今回はまた以前の病院に戻しましたが、清田さんは一人一人時間を丁寧に作ってくださるので、今後転院する可能性もあるかなと思っています😌

    情報があまりなかったので、とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 10月4日