※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが興奮しやすく、荒い呼吸をしている。病気か心配。同じ経験の方、アドバイスをください。

生後6ヶ月の子がいますが、今日だけやたら興奮しやすいのか、ハフハフハフハフ!という荒い呼吸を繰り返しています。
一人で遊んでいるときはないのですが、私たちがかまうとハフハフハフハフ!としながらハイハイして近づいてきます。
抱っこされてる時も肩とかにかぶりつきながらハフハフハフハフ!
寝てる時やおっぱいを飲んでいるときは静かです。
今のところ熱もなさそうだし…
似た症状になった事のある方アドバイスお願いします。
病気じゃないか心配です…

コメント

maya

同じかわかりませんが
息子も犬のようにはっはっはっ!
と荒い呼吸を繰り返す時期がありました

7ヶ月ごろズリバイが始まりそう?な時期に
少し離れたところでおもちゃを揺らして
おいでおいで、としている時などに
荒い呼吸をしていて、一人遊びや寝ている時はなかったです

笑う以外であまり声を出さなかったのですが
荒い呼吸をするようになってから
めちゃくちゃ声を出すようになりました😳

ただテンションが上がっていただけか
発声につながる何かだったのか、、🤔
結局何かは全くわかりませんが
気づくとしなくなってました!

親バカで荒い呼吸も可愛かったので
もっと動画撮っておけばよかったと思ってます😂

  • むさ

    むさ

    たしかに最近めちゃくちゃ声出してます!
    発声に繋がったのかもしれませんね✨一応あの日の激しいハフハフは治ったので安心です☺️
    具体的なお話ありがとうございました!

    • 9月30日
まゆみ

うちも、私を見つけると「みてみて!ママ見て!!!」と言わんばかりに手足を動かしてお目々キラキラ鼻息荒くアピールしてました笑
いろいろ見えて楽しいんじゃないのでしょうか?🥰

  • むさ

    むさ

    そうか!みてみて!って思ってるのかも知れないですね☺️
    そう思うとかわいい💕
    とりあえずあの日の異常なハフハフは治ったので安心してます。
    コメントありがとうございました!

    • 9月30日