※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

2歳の女の子がブランコで1人遊ぶのは危険か考えすぎか。みなさんはどう思いますか?

もうすぐ2歳になる女の子ですが、1人でブランコをさせるのは危ないですよね。もちろん隣で見ているのですが、それにしても危険ですよね。昨日はおばあちゃんに公園に連れててもらって帰ってきたらそうの話を聞いて危ないなあと思いました。皆さんはどう思いますか?考えすぎでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

隣で見てるならいいと思いますが…
ダメなんですか?

板1枚のブランコですか?
バンボみたいなブランコですか?
板1枚でも座ってればできるんじゃないかな?
揺らし方で調整してれば大丈夫だと思います。
ブランコって体幹育つからすごくいいと思います。

ママリ

1歳2ヶ月ですが、もうひとりでブランコ乗ってますよ!隣で見てるなら問題無いと思います。

まっこ

うちの子2歳で普通に乗ってましたよ。
勿論傍でみてますが。

目を離すんじゃないし、別にいいと思いますが…

boys mama⸜❤︎⸝‍

1人でブランコ乗せてましたよ😊
落ちないか心配なのですぐ側にいてました✨

隣にいるなら何も問題ないかと!
自分で板一枚の上にちゃんと座っていられて、手を離さないで居られるようになってからは1人で乗せてます。1歳3.4ヵ月くらいかな?今はもう自分で板の上に座って、なおかつ自分で漕ぐので見守ってるだけです💡

はじめてのママリ🔰

私は隣りで見つつも手は子供の後ろに触れない程度に添えています😅
見てるだけだと万一落ちてしまった時対応できるか不安なので💦
子供ってしっかり乗っているようで手を離したりする事もあるかもしれないので心配です💦かくいう私自身が4歳頃ですが、ブランコに立って乗っていて、その時ふと「これで手を離したらどうなるんだろう?手離しで乗れるのかな?」と思って試しに手を離し後ろに倒れてタンコブ作った事を思い出しました😂笑
今考えると危ないのは分かるんですが、突拍子もない事を考えてしだしたりするのが子供ですからね笑

子供がちゃんと乗れるならいいんじゃないですか❓

ウェイウェイ

皆さま、コメントありがとうございます。一歳過ぎてからすぐに1人ですブランコに乗るお子さんもいますよね、問題なさそうですね。自分は心配し過ぎたかもしれないです。