※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

相談です💦来月義母が数週間入院することになり、先日義父が来たとき、ご…

相談です💦
来月義母が数週間入院することになり、先日義父が来たとき、ご飯どうしような〜と冗談まじりにゆっていて、義姉も住んでますが、料理は全くしないみたいであてにはならないみたいです。
孫(私の子供)に、〇〇、作りに来てくれるか〜と冗談でゆっていて、こうゆう場合私が一品でもたまには持っていくべきなの?と悩んでます😂
義実家は私の家から近いし尚更悩みます。。
でも正直、自分の味に自信ないし、食べて何思われるやろ〜と思うと、作りたくはないです。。
義母は料理が上手だし、、義父だけならともかく、義姉がいるのが余計に気を使います💦
皆さんなら、どうしますか?

コメント

エイヤ

私だったら軽く作って持っていきますかね🤔

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

軽くってのが難しくないですか😂
    ちなみにどんなメニュー持っていきますか?

• 9月21日
  • エイヤ

エイヤ

煮物は日持ちもするので何種類か作り置きで持たせて、ルウのものとか丼のものですかね😂
    1回の食事で何種類もださなくてすむものです!

• 9月21日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

味付けとか、義実家は薄味甘さ控えめ、私は甘めが好きなので、まようんですよねー
    ルウ使う系ならまだ持っていきやすいかもしれないですね(^^)

• 9月21日
ぷっちゃん

私なら、ちゃんと面と向かって頼まれていないなら、作らないです。

料理を全くしないとしてもこういう状況では義理姉さんが作るべきだし、同居していないのなら余計な事はしないほうが無難かと思います。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

義母から頼まれたわけではないし、義姉が作らないにしろ、いるし、ここは出しゃばらなくていいですかね😂
    ありがとうございます(^^)

• 9月21日
  • ぷっちゃん

ぷっちゃん

今の世の中はスーパーのお惣菜、いろいろなテイクアウトなど溢れているので、料理ができなくってもなんとかなりますよ(^ ^)

もし心配なら、1〜2週間経ってチラッてご飯どうされていますか?って聞いてみて、不便な思いをされているようでしたら、時々極薄の味付けの体に優しいものをお届けしたらいいかと思います。

• 9月21日
ジャスミン

私はまたそんなこと言われたらへーって聞き流します
義両親なら尚更、ひとりなら多少は考えますがおねぇさんがいるなら、そっちに頑張ってもらいます
直接言われたら仕方なくやります!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私はその場にいなくて、ほかの用事してて聞こえてきたので、その場にいたらもっと気まずかったかも😂
    そうなんですよ〜お姉さんいるなら、しないの分かってても、私が出るときでないのかな。と考えますよね😂

• 9月21日
ちぇるみ

頭下げてお願いしますって言われたら考えますが←
義姉いる時点でお前がやれよですし、笑
本当に冗談で言ってるだけかもしれないし、
察してみたいな気持ちでいるなら腹立つので作りません😂
頼んでもないのに善意でやってるみたいに思われたらどんどんつけ上がられる気がします。

義父も義姉もいい大人なんだから
そんな甘ったれててもらったら困ります🤣

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうですよね😂
    今の時代、惣菜もたくさんあるし〜

• 9月21日

私なら何もしません。
料理始める良い機会なんだし、義姉がやれよ。と思ってしまいます。
助けを求められたら多少は手伝いますが。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうですよね😂
    今回は何もせずに、いこうと思います!

• 9月22日