※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
ココロ・悩み

母親が孤立してしまう状況について共感し、家族の支えが欲しいと感じています。罵倒されることもつらいです。

色々、母親が起こしてしまう子供関係の事件がありますが、その人たちを擁護するわけでもないけど
母親が誰も頼れないっていう部分には共感しちゃうよ
誰も手を差し伸べてくれないから
周りに嘘ついたり子供連れ回したり
せざるを得なくなることもあるんじゃないかな
その果てに子供が亡くなってしまうことは
絶対にあってはならないことだけど

誰だって事件の一歩手前だよ

誰にも頼れない
もうしんどいよ
つらいよ
体力もメンタルもボロボロ

家族に縁がなさ過ぎてつらい

罵倒されるのも産後の今に辞めてくれよ

コメント

あきこ

わかります。

明らかにダメだろうってやつは
フォローしようがありませんが、
誰かが、何かを、
気付けなかったのかな、
出来なかったのかな、
もし指1本でも捕まる所があれば
ここの親子はどうにか
助かったんじゃないかなって
すごく悲しくなってしまいます。

頼れる人、場所が
本当になかったんだろうな、
あったとしても勇気なくて
一歩が踏み出せなかったのかな、って…

私も実際、結婚して
初めての土地にきましたし、
ご近所さんなんて
正直どんな人たちがいるのかも
ほとんど把握してません。
でも幸せな事に旦那さんの
知り合いの方がみんな
私の事もですけど、
娘の事もすごくすごく
可愛がってくれて
気に掛けてくれてますし、
もし、もし何かあった時は
実家以外ならその人たちに、と
思えるぐらいの存在です。

私自身が子どもをもつまでは
申し訳ないですが、
何でお腹痛めて産んだコを
そういう目に遭わせるかなぁ…って
正直悲観的な印象しかもてませんでした。
でも実際同じような立場になると
もっとその人たちの背景も
考えてみてあげてほしい、
この人は何があったのかなって
考えるようになりました。

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    初めての土地にきて大変ですが
    旦那様の周りの方に恵まれているようでよかったですね!

    本当にそういう存在大切ですよね。

    私も子供産むまでは好きで産んだのになんでそういう目に、、とかも正直思いました。

    お母さんたちは毎日みんながんばってますよね。
    がんばりすぎています。

    • 9月21日
deleted user

わかります。。
私自身シングルになりました。
片親の事件も少ないいま自分も他人事ではないなあと感じてます。

条件が揃ってしまえば誰にでも起こりうることだと思ってます。

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    シングルだと更に大変なんじゃないかな?
    私なんかまだまだがんばらないと、、って思ってしまいます!

    ほんと他人事ではないなぁと、睡眠がとれなかったり食事がとれなかったりするとどんどん頭おかしくなってきて悲観的になってしまいますよね。。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身は実家にお世話に今はなれてるのですが、誰にも頼らず1人でやっている方は本当に尊敬します

    ほんとですよね、
    最低限ができないとおかしな方向に考えがちですよね…

    • 9月21日
そよみー

何があってからなら
頼ったらみてあげたのにとか預かるのにって言いますが
なんもない時はあんたが頑張れ!ですもんね!

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    ほんとにその通りです!
    こんなに共感してくれる方がいてびっくりしてます。

    怒られるコメントばかりきてしまうかなとか思っていました。

    みなさんのおかげでまたもう少しがんばろうと思えました。

    世のお母さんたちだけは自分の味方だって、、😢

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

もっとみんなで子育てができる環境を作って欲しいですよね。
事が起きてから騒ぎ立てるだけじゃ何も解決にならないですよね。

ぷりん

子育てって思った以上に孤独ですよね。でも、それを分かってくれる人がなかなかいない。助けを求めることにハードルの高さを感じてしまう。
同じママ同士、1番理解し会えるのではないかと思います。せめて、ママリのようなコミュニティで助け合っていきたいものですね。