※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもの癇癪がひどくて困っています。発達相談を受けるべきか悩んでいます。

うちの子は普通とちょっと違うと思って、気持ちが少し参っています😣

癇癪がすごいのがまず一番にあります。

今日はお出かけしたら、まず車でチャイルドシート拒否、着いてからはベビーカー拒否、抱っこ拒否、歩くの拒否、ものすごい力で暴れまくります。

ただのいやいや期かもしれませんが、周りを見ても特にうちの子はひどい気がします。

もんもんと悩むより、発達相談とかに出向いた方がいいですよね(..)

コメント

かんづめ🔰

かんしゃくがひどいとかなり疲れちゃいますし、対応に困っちゃいますよね😅

長男が癇癪ひどかった時期、役所の相談から発達相談につないで、心理発達検査うけました。そのとき何回かうけて様子見といわれました。

アドバイス受けれるはずなので、まずは気軽に相談枠とるといいと思います。ちなみにうちの地区は半年待ちだった記憶があります

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

はい、体力的にも疲れ果ててしまいまして💦

そうですよね、すぐ受けれるわけじゃかいですよね😨私も役所の相談からしてみようと思います!

• 9月21日
あき7

私の友達の子供もお兄ちゃん(7歳)妹ちゃん(3歳)もピーク時は1日5回2時間泣き続けていました。妹ちゃんは今でも1日2回は機嫌が悪くなって泣くようです。その間は、床に寝転んで泣き続けるので、ベビーカーも抱っこもちろん無理で、なす術なし状態になります。
友達のママも、周りの同じような子が誰もいないため、発達障害ではないかも悩んだし、子育てもとても大変でかなり悩んだようです。
でも7歳のお兄ちゃん、何の問題もありません。
とってもお利口で優しい子です。なので、周りの子と違うから問題があるわけではないと思います!

でも毎日大変なのには変わりないと思うので、相談されてみるのはいいと思います。私は不安なことや困った事があったら色々相談しています!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    同じ悩みの方がいると思うと気持ちが少し軽くなりました😊

うちの子も、周りからこりゃ大変だ!と太鼓判押されています💦

そうですよね😨私が参ってしまう前に相談してみようと思います!

• 9月21日