※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

自己否定感が強くなり、人付き合いが苦手で孤独を感じている悩みです。

あー。私は何も取り柄がなくて仕事もしてなくて専業主婦で人見知りで人付き合いが下手で自分のことが嫌いになる。旦那の友達の奥さんと話しても全然話せない‥
嫌だなこんな自分

コメント

さくら

私も同じです。
専業主婦で資格等もなし…。
昔から内気で人見知りで友達も2人くらいしかいません💦
自分から話かけられないし本当人生やり直したいとまで思いました😩

• えり

えり

コメントありがとうございます‼︎

同じですね‥本当人生やり直したいです😭
    こんな私で旦那にも娘にも申し訳なくなります😥

• 9月21日
  • さくら

さくら

娘も私みたいに人見知りになるのかなと怖いです…😣
    正直結婚と出産以外は後悔しかない人生だなと感じます💦

• 9月21日
  • えり

えり

わかります😭
    もっと人と話したいのに言葉が出てこないです😭
    私もももさんと同じです😥

• 9月21日
  • さくら

さくら

本当はもっと話したいですよね…
    話にも入れないし😖
    ママ友なんて出来ないだろうなと思ってます💦

• 9月21日
  • えり

えり

すごいわかります!
    人付き合いっで難しいですよね😅

• 9月21日
piyo

わたしは仕事をしていますが、家事育児が大変すぎて仕事を選びました。
なので世の中の子育てする専業主婦さんほどすごい方々はいないと思います😭😭😭💓
仕事をしていれば、自分の時間が多少はある。
評価もしてもらえる。
育児は何一つ自分のペースや都合では進まない…。。
わたしには辛すぎて仕事に逃げたところがあります💦
なので子育てをしながら専業主婦として子供にずっと向き合っている方は心から尊敬します!!!

今はママさんばかりの会社を経営しているのですが、
本当に仕事には学歴も職歴も関係ないなと思います!
資格もなく学歴も職歴も世間では良くない社員が今トップになっていたり。

やりたいことを見つけて思い切って仕事を始めてみるのもいいかもしれません☺️♥️
わたしの社員たちは仕事を始めたことで自信を持てたり、自分を見返している!と言っていたり、

わたしも人生これからだと思っています!まだまだ自分をあきらめないでいたいと思います🙋‍♀️💓

友達は浅くて多いタイプですが正直気疲れが多いですよ😭

友達は少なくても深く付き合える人がいればそれでいいと思っています❤️

• piyo

piyo

ちなみにわたしも学歴も職歴も最悪です🤣
    後悔だらけの人生でしたが、やり直すつもりで産後頑張っています💪💪💪

• 9月21日
  • えり

えり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭独身で仕事してる時は仕事大変すぎて専業主婦になりたいと思っていたのに今は逆です😭😭
    働きたくて保育園見つけてるんですがなかなか空いてなくて身動きできずで‥😭😭
    こんな私が家にいても利益ないよな‥と考えていましたがYさんの言葉で救われました!ありがとうございます😭

• 9月21日
  • piyo

piyo

わかりますー!わたしも妊娠を機に退職した身です。
    でも育児中はワンオペだったこともあり、もう大変すぎて満員電車の通勤時間さえ羨ましく懐かしく思っていました😂
    保育園なかなかないですよね。
    いきなりフルタイムで大変になるよりは、まずは一時保育でパートから始めてみたりもいいと思います❤️
    程よくリフレッシュできてメリハリがつくと思います!

仕事柄沢山の人を見てきましたが取り柄のない人なんていません。
    人見知りな人は慎重で、裏表がなく人を裏切らない誠実な人が多いと思います。
    人見知りの人ほど、親しくなると信頼できます。

旦那さんの友達の奥様など、今後付き合いをしていきたい人にはしっかりと人見知りで…と前もって伝えておけば、悪意があることではないとわかりますしお互い接しやすくなると思いますよ☺️✨

• 9月21日
  • えり

えり

そうなんですね😭
    働いてる人を見るとキラキラしていて羨ましいです‥

そうなんですよね‥パートで子連れ出勤できるところに就職できそうなのですがやっぱり預けて働きたくて😥😥少し子供と離れる時間も必要かな‥と

そうなんですね😭
    やはり子育てサロンとかに行っても色々な人と話してるママさん見ると自分と比べてしまったりして落ち込みます😅
    人見知りなので何回も何回も会って話さないとなかなか素を出せず‥転勤で知らない土地に引っ越してきて人と話さなくなって人見知りが悪化した気がします😅😅
    そうですね!人見知りということを伝えて接していきたいと思います!

• 9月21日
  • piyo

piyo

わたしからしたら、子どもとしっかり向き合ってずっとそばにいてあげられるママがキラキラ見えますよ🥺✨✨
    お子さん幸せですね❤️

子連れ出社はうちの会社もOKにしていますがやはり子どもがママから離れず仕事が進まずママもストレス…となるので誰もその制度は使っていません🤣

地域によっては意外と一時保育が格安だったり、
    実は一時保育もやっている保育園があったりといろいろなのでぜひ調べてみてください☺️💓

転勤があると余計に子育てのこととか相談できる相手が欲しいですよね🥺
    ゆっくりご自身のペースでそんな相手を見つけられるよう願っています🌱

• 9月21日
  • えり

えり

そうなんですかね😭

やっぱり仕事が進まないですよね😭😭なので在宅ワークにしようかな‥と考え中です💦

一時保育の値段みたのですが2人で1日7000円くらいでした💦

そうなんですよね‥いろいろ聞いてもらいありがとうございました😌

• 9月22日