※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは家族以外の自分だけの貯金ありますか?結婚前に貯めてたなど💰…

みなさんは家族以外の自分だけの貯金ありますか?結婚前に貯めてたなど💰

わたしは旦那には言ってませんが結構貯金があってでもそれはもし離婚したときや子どもになにかあったとき、自分のやりたいこと欲しいものに与えようと思っていて黙っていました👌🏻

でも色々買ったりしているので「どっからそんなお金出てくるの?」などと言われてしまい(貯金ない設定です)みなさんは何か聞かれたりしたことありますか?

わたしは自分で貯めたお金を生活費や家にいれる必要なんてないと思っているんですがおかしいのでしょうか😢

コメント

ままり

独身の時の貯金が数百万ですがあります。
主人はその事知っています。
私も急に大金が必要になった時(病気や急な子どもの出品など)用に取ってあります。

私も結婚前のこっそり貯金あります(笑)
同じくそれは何かあったときのためです!
でも旦那さんからしてみると、ずるいと思うかもですね😅
内緒です(笑)
共働きなのでこれからの収入はちゃんと家に入れてます!!

たゆと

どうなんですかね。

うちは貯金もあわせて一緒に家計に入れてしまいました。私の方が貯金が全然あったし、今でも私の方が働けば(育休中です)若干稼ぎが多いですが、全て家計に入れることになんの抵抗もなかったです。結婚するってそういうことかなって思ってました。

カナメ

まあ、ひとそれぞれかと。

旦那さん信じれるなら貯金は話してもいいし
家庭に回すか回さないかは別に個々の自由かと

まあ、女性がお金管理してる方が多いんで、旦那さんのお金の使い方にもよりますよね😓

うちは旦那管理ですが、
貯金は結婚して一緒にしてますー。
べつに何か使いたいときは普通に使えます

アララの呪文

私も独身時代の眠らせてる貯金あります。
それは本当にいざというときに使うつもりなので、夫にも言っていません。あてにされたら嫌なので😅
それは本当に使っていないので疑われることはないことはないですが、義母に会うとたまに内緒でお小遣いを貰えるのですが、それをちょこちょこ使ってるとどこから出てるの?と聞かれます😅

ポイント貯めて買ってるんだー!とか、所持品を売って代わりにこれ買ったんだー!とか、子どもの頃の通帳が出てきたんだー10万円くらい!とか適当に言ってます。笑