※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
お仕事

妊娠報告で緊張しています。上司に報告するつもりですが、30歳の女性が心配です。

いま5週3日目の妊婦です!1人目1歳6ヶ月の時今の会社へ入社してもうすぐ一年ですが、、、はやりもうすぐ一年のものが妊娠して育休産休は、何かしら文句は言われますよね、、妊娠報告すごく緊張します、、上司にまず報告するつもりですが。。。30歳くらいの、性格悪いクソ女が(笑)1番嫌です、、笑

コメント

ママリ

私入社1年半ですが上司に伝え、産休育休取ります!
文句言われずいたって普通に働いてますよ🤣

• ぴよまま

ぴよまま

皆さんいい人なんですね😭😭✨
    教育中の仕事内容などがあって、、間開くとまた教育することになって本当に面倒かけちゃうなーと思いましたが、私も気にせず頑張ろうかなと思いました😭✨꒰ ・ ̫・ ꒱

• 9月21日
ちま

私は転職して1年経たずに1人目妊娠(入社10ヶ月くらい)、その後1年産育休をとり復帰してまた10ヶ月くらいで2人目妊娠しました(笑)
妊娠期間も含め1年以上働いたし、制度的にも問題ないし、何よりそういった可能性を考えて採用してるでしょ!と開き直ってます😁

• ぴよまま

ぴよまま

ほんと、そうですよね!!陰ですごい愚痴を聞く職場なので、、、(あの人と仲良いのに、悪口言ってるの⁈)みたいな、、笑
    何言われようと気にせず、でも仕事にはしっかり取り組んで乗り越えようと思います😭✨笑

• 9月21日
まま

入社して4ヶ月で産休をとりました😂育休もとる予定です。
上司に報告する時かなり緊張しました…💦😰

• ぴよまま

ぴよまま

緊張しますよね😭私も明日報告するので頑張ります😭😭笑

• 9月22日